知り合い(50代後半)に厳しいツッコミを受けた。
なぜイエローモンキーってのは再集結⇒新しいアルバムリリース⇒全国ツアーっていうステップを踏まなかったのかね?
1曲だけ新曲作っておいて「金がないからひとまずツアーで金を作ろう」っていう魂胆が手に取るようにわかるじゃんか。
そこは残念だなぁって思うよ?
ファンもそれでいいのかね?
「再集結して4人でこういう音楽作ってみたよ、聴いて!」ってツアー回るほうがファンのこと思ってると思うし、ことを進める筋だと思わないか?
イエモンもファンも意識がそこ止まりならまだ本当のプロとして認めねぇな。
ってね。
厳しいけど、、、うーむ。
私だってそう思う部分もありますけど、「リアル期のイエモンを観てきてないから(そこに時間が割けなかった、忙しかったなぁ、)はよ見たい!」の思いが強く、、、
という部分ではこういうファンの気持ちには十二分に応えてくれている訳でして、、、
ただイエモンって私としては、古典的っていうか、「定番曲を延々繰り返しやって変化していくのを(別物になってくっていうか)楽しむ楽しみ方ができるグループだ」と思ってる。
新しいものを延々繰り返し生み出し続けるのはやらねばならないことなんですけどね。
それが出来なきゃ「クリエイティブなことしてます面しちゃいけない」ってくらい。
というよりそれが出来ないと確かに終わっちゃうには終わっちゃうんだよねぇ。
イエモンは本ツアー(&ホールツアー)終えてからどうなっていくかが一番の楽しみですわ。
で厳しいツッコミをするこの方、ソロでやった「♪母いすゞ、あれは認める、うん。よくやたったね?って思う。ああいう繰り返ししないと!」と本気でほめる。
なぜイエローモンキーってのは再集結⇒新しいアルバムリリース⇒全国ツアーっていうステップを踏まなかったのかね?
1曲だけ新曲作っておいて「金がないからひとまずツアーで金を作ろう」っていう魂胆が手に取るようにわかるじゃんか。
そこは残念だなぁって思うよ?
ファンもそれでいいのかね?
「再集結して4人でこういう音楽作ってみたよ、聴いて!」ってツアー回るほうがファンのこと思ってると思うし、ことを進める筋だと思わないか?
イエモンもファンも意識がそこ止まりならまだ本当のプロとして認めねぇな。
ってね。
厳しいけど、、、うーむ。
私だってそう思う部分もありますけど、「リアル期のイエモンを観てきてないから(そこに時間が割けなかった、忙しかったなぁ、)はよ見たい!」の思いが強く、、、
という部分ではこういうファンの気持ちには十二分に応えてくれている訳でして、、、
ただイエモンって私としては、古典的っていうか、「定番曲を延々繰り返しやって変化していくのを(別物になってくっていうか)楽しむ楽しみ方ができるグループだ」と思ってる。
新しいものを延々繰り返し生み出し続けるのはやらねばならないことなんですけどね。
それが出来なきゃ「クリエイティブなことしてます面しちゃいけない」ってくらい。
というよりそれが出来ないと確かに終わっちゃうには終わっちゃうんだよねぇ。
イエモンは本ツアー(&ホールツアー)終えてからどうなっていくかが一番の楽しみですわ。
で厳しいツッコミをするこの方、ソロでやった「♪母いすゞ、あれは認める、うん。よくやたったね?って思う。ああいう繰り返ししないと!」と本気でほめる。