ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

♪ブッシュパイロット

2012年07月06日 23時41分53秒 | 思い出ねーさん
いや~~ぁん。
リューベン&カンパニーの♪ブッシュパイロットが知らないうちにYouTubeにアップされてるぅぅぅ~~~


途中画面下に流れる番組テロップにも泣かされるぅぅぅ~~~


時間だよ!アイドル登場

公開放送のお知らせ

水道橋・後楽園ホール

出演:サザンオールスターズ、原田真二、あいざき進也

入場券は後楽園ホールと日本テレビの受付にて差し上げます。


そんな昭和50年代後半。


一昨年の水道橋のジャズバーでやった復活ライブでも一番盛り上がったなぁ、♪ブッシュパイロット。



P.S.

していただいた直筆サインはフレームに入れて壁に飾ってありますんで。
リューベンさん!!

その並びには、元日本郵船の飛鳥の4代目船長だった(故)野崎さんの直筆サインも飾ってあるという・・・。
横浜の日本郵船歴史博物館でサインしてもらったのであった・・・。(謎な人ですね、オバチャマ。野崎さんも「え?わたしのサインなんて欲しいの?」って笑ってたわ。)

7時間耐久カラオケ☆20120630(番外編)

2012年07月06日 22時11分35秒 | 耐久唄ねーさん
24:00~29:00の5時間カラオケ。
目黒線・不動前のカラオケノアにて。

「カラオケで唄いた~い」ってオネーサン49のほうから非常に珍しく主張されたので、「だったら行きましょう。はいはい、行きましょう。」ってことで。

オネーサン49は演歌&昭和の昔の曲ばっかりだったな~。
聴くのは洋楽(R&B)ばっかり。
ロックは聴かない人。
いや、いいんですよ、それで。


9mm(パラベラムバレット)とかワンオクを歌ったら、

「どこでこういうの知るの?
わたしはわかんないわぁ・・・」

と。


そういう違いがあるからこそ、楽しいじゃんね!
みんなで(仲間うちであっても)同じものばかり○見てても(×目指してても)(そういうのを暗に強制しあってても)、ちっとも楽しくないじゃんね!


計33曲。


(注)朝帰りはもう若くないのだからやめましょう。(自分で自分にツッコミ笑)
   始発電車には朝帰りの若者はいるのね、今も。(当たり前か。)



♪どんどんと燃えろよ、オレのみっともない欲望~
♪愛と怨念の区別もできなくなっちゃて
♪うぇ~~ん、うぇ~~~ん、もういいよ~~
♪Don't Touch Me Don't Touch Meだ~~~~ぁぁぁぁ
♪欲しくない、望まない、コレステロールがいっぱいだ~
♪生命ちらつかせて試さないで~


by 欲望


吉井さんは、、、ったく。(フッ)
実はそういう人♀に案外翻弄されてしまうタイプなんじゃないすかぁ?(フフッ)
「どーしてだ?なんでなんだ?でも止められない・・・この欲望・・・」っていうようなプロセスを踏まないとなんか先へ進めない人(脱皮できない)っているからさぁ。(フフフフフッ)



石坂智子(1)

デジタルナイトララバイ



THE YELLOW MONKEY(3)

JAM
欲望
楽園



YOSHII LOVINSON(1)

CALL ME



中原理恵(1)

ディスコレディー



高橋洋子(1)

魂のルフラン



斉藤和義(1)

月光



敏いとうとハッピー&ブルー(1)

星降る街角



森田公一とトップギャラン(1)

青春時代



ヘドバとダビデ(1)

ナオミの夢



光GENJI(1)

STAR LIGHT



松原みき(2)

ニートな午後3時
真夜中のドア



きゃりーぱみゅぱみゅ(2)

CANDY CANDY
つけまつける



9mm Parabellum Bullet(3)

Termination
Keyword
Vampiregirl



ONE OK ROCK(1)

アンサイズニア



レベッカ(1)

ラズベリードリーム



松原のぶえ(1)

おんなの出船



鳥羽一郎(1)

兄弟船



中村美津子(1)

河内おとこ節



小柳ルミ子(1)

星の砂



高田みづえ(1)

原宿メモリー



浜崎あゆみ(1)

SURREAL



RIP SLYME(1)

楽園ベイベー



ウルフルズ(1)

ええねん



TRF(1)

masquerade



渡辺美里(1)

My Revolution



宇多田ヒカル(1)

Prisoner of Love



Char(1)

逆光線

毒吐きが必要なのと、ウップン晴らしが必要なのと。

2012年07月06日 21時46分17秒 | 2種分ねーさん
オバチャマはどうしてもこの2つが両立してないとバランスが悪くなってしまう。(オイオイ(笑))

ウップン晴らしだけだと、どうもなんだ。
「パー(だけのスカスカ)になっていく感じがしてどうもダメ」っていうか。(オイオイ(笑))

毒吐きが必要のない人も多くいるが、昔からそれを「いいなぁ・・・」と思えることはあまりなく、「どうやったらそういう風に??(不思議感満点)」って思うことしばしば。


毒をウップンで晴らせると思ったら大間違いで解毒が必要なのですよね。
解毒させるプロセスの中の行為のひとつとして、「毒吐き大会(←耐えられない人は混ぜない(笑))」が必要みたい。(実感として。)
「毒に何かを混ぜて中和させる」ってだけでは結局はダメ(それがもう実は自然な形を作ってる風でいながら全く不自然な形にしてしまう訳)で、「(夜な夜な気の知れた人と)毒吐き大会~~~(ドンドンドン・・・パフパフパフ♪)」はやっぱりやらないとダメですね。


ウップンより毒のほうが上回って何年経つだろう。(笑)
20代は「ウップン8、毒2」くらいの割合だったと記憶しているが、30代になってから「ウップン2、毒8」くらいになっていった感じ。

だからアトピーとか喘息になったんだぜ、これ。(笑)(←確実に鎮火中・・・この春~初夏は喘息出ないわ。)

ネガティブ解釈、ポジティブ解釈

2012年07月06日 21時35分07秒 | 2種分ねーさん
自分が新人で仕事でヘマしたとする。
先輩が仕事相手にこう言って詫びている。

「すみません。
まだ新人ですんで・・・」



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反応1(ネガティブ)

「「まだ新人ですんで・・・」ってどういう言いぐさなのかしら?
ちゃんと教えて貰った通りにやってるし、そこを「まだ新人ですんで・・・」って言ってるあたり、「ダメ新人ですみません・・・」「この新人ダメですよね・・・」って含みがあるように聞こえるわ!」



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反応2(ポジティブ)

「「まだ新人ですんで・・・」って、きっと、そうでも言わないと相手の人の怒りが治まらないのだろう。
ちゃんと教えて貰った通りにやってるのはわかってくれていて、でも相手の人がもっとその上のレベルをこんな最初からやみくもに求めてきていて、まくし立ててきてるから、そこを諫める為に「まだ新人ですんで・・・(=まだ大目に見てあげてくださいの意味)」って言ってくれてるんだろう・・・」



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オバチャマは仮にこういうようなことがあった場合、反応2で対処してしまう。
反応1はしないなぁ。
そのほうが、誰も批判しなくて済むし、自分で自分も慰められるから。







優先順位の付け方

2012年07月06日 21時10分19秒 | 考えるねーさん
自分の状態を一番安定する状況にすることが一番優先度が高いの。
日常、そこにそれとは関係ないことが常にくっついて回ってるけどもさ、

「この処理(自分が安定する状態にすること以外)の方をひとまず最初にやってしまおう。」

ってのは、もう、優先順位の判断間違えですから。




そうですよねー。(オホホホホ)

「自分の状態を一番安定させる状況」ってのが、この先長く「来ない。」ってのを(早い内に)諭されることを経験してしまうと、「その状況がこの先に作られるべく、まずは自分のことは放っておいて、そっちの仕事をしてしまおう。」ってことになったりもするんですわよ。(ホホホホ・・・)

オバチャマは「この先長く来ないわ。なんつうことになっていってしまうのだ・・・」って覚ってしまったのが、そうね、1991~1994年くらいだったかな。
「ものを○作る(×売る)」っていうレイヤーに関わっていると、目に見えるようにわかってしまうものです。(ものづくりをしてる人なら深くうなずけますでしょう?)

不安定さの中でバランスを取るのも、そうなってしまったのは「あっちからこっちを行ったり来たりしなきゃいけない感じになってしまったから(×八方美人)」でありまして、これ、やってみて実感してますが、精神疲労します。

もう、終わりですね、どうやら。