あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街

指圧とわかりやすい東洋医学の話

貯蓄に似てますね。

2010-02-14 11:46:12 | Weblog
「弟子のユータローです。
親しくユーちゃんとお呼びください。


冬と健康に関連するお話をしています。


 今までは冬の運動からダイエットへと話が進んでいきました。
今具体的な摂取カロリーと消費カロリーについて少し書いています。


当然といえば当然ですが女性よりも
男性の方がカラダも臓器も大きいですから
基礎代謝量は高くなりますよね。
ということは、院長の奥さんは
院長よりも食べる量を減らさなければいけないということになります・・


鳳本通りネット、主に音楽イベントに関するふれあいカフェブログは-
http://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005



あすなろ経絡では医療関係者とのコラボを考えています。
東洋医学に関するセミナーもやっています。
連絡先は商店街の業種別の
あすなろ経絡指圧のページをご覧ください。
なお有資格者の医療関係者のトラックバックも大いに歓迎します。


{明日のために今日指圧}
あすなろ経絡指圧療院は、JR鳳駅側のほうから
堺市鳳本通商店街、アーケードを右へ入って
150mのところにあります。お気軽にお越しください。」


アクセスはおなかいっぱい~
{仕事が済んだら仕事だぜ}。
人気ブロガーは ほんまにつらいのうの-
かねてから、1部本通りネット関係者で検討していた
大和郡山市での、とある喫茶店での実権ライブは
5月二日に決定しました。
詳しくは、鳳・ふれあいカフェブログでどうぞ。
スポンサーの皆さんもありがとうございます。




     [虚実のバランス]


人の健康は虚実の バランスなしでは保てません。
洋服も生き方も身の丈に合ったようなものにしたいですな。




   ≪気以外の物質≫

指圧に関することには限りなく近いお話をしています。






   6. 精


なお前回にお話しました、これらの物質ですが
最終的には腎に貯えられます。
したがいましてこの貯蔵された物質は腎精とも呼ばれます。


以前からも大事な部分ですので
このことは何度も書いているところです。


直接人の健康の、最も基本的な
しかも重要な部分です。


もしも急に病にかかったとしても
この部分がしっかりしていれば
人の病は、かなり治癒できるとお考えください。

コメントを投稿