あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街

指圧とわかりやすい東洋医学の話

気の循環

2010-02-23 14:10:32 | Weblog
「弟子のユータローです。
親しくユーちゃんとお呼びください。


冬と健康に関連するお話をしています。
今具体的な摂取カロリーと消費カロリーについて少し書いています。


あなたの摂取カロリーを考える前に
まず理想的な標準体重の計算をしなくてはいけませんね。
それさえ分かっていればダイエットも科学的な
やり方でできるのではと思います。
その計算数式などはネットで検索してみてください。


鳳本通りネット、主に音楽イベントに関するふれあいカフェブログは-
http://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005



あすなろ経絡では医療関係者とのコラボを考えています。
東洋医学に関するセミナーもやっています。
連絡先は商店街の業種別の
あすなろ経絡指圧のページをご覧ください。
なお有資格者の医療関係者のトラックバックも大いに歓迎します。


{明日のために今日指圧}
あすなろ経絡指圧療院は、JR鳳駅側のほうから
堺市鳳本通商店街、アーケードを右へ入って
150mのところにあります。お気軽にお越しください。」


アクセスはおなかいっぱい~
{仕事が済んだら仕事だぜ}。
人気ブロガーは ほんまにつらいのうの-
あすなろ院長のメソッド:【無駄な抵抗はよせ】
スポンサーの皆さんもありがとうございます。




     [虚実のバランス]


人の健康は虚実の バランスなしでは保てません。
人生を楽しむのは難しいもんですね。




   ≪東洋哲学から見た人間≫

指圧に関することには限りなく近いお話をしています。






   1. 人間


新しい項目に移っています。


では実際に小宇宙・人間における気のルートから見た話をします。
小周天とは、人体の中にある氣が
任脈・督脈をめぐって周回する氣の流れを指すと言われています。


このブログを初めからご覧いただいている方はお分かりだろうと思いますが
つまり人の体の気は
体の前から後ろに向かって流れているという考え方です。
これは氣功法にも応用できる考え方です。
少しそんなお話をします。

コメントを投稿