肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

リアル育児書決定版「アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス」

2014-02-14 15:41:48 | 生活
長かったと思われたちび姫の小学校生活もまもなく終了。

上二人の男子に比べて、
忘れ物、無くし物、壊し物も少なく
大きな怪我もなかったが、
それでも色々あったなぁ~と思いだされる。

感傷に浸りつつ、このまとめ「アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス」を読むと、
ウンウン頷くことばかり。


そしてアホ小学生男子はそのまま大きくなってアホ大学生男子になるのです。(絶望)

では、
アホ大学生下宿男子予備軍母の皆さんにアドバイス

・交友関係が広がります。息子と友人のSNSアカウントを把握しておくと
どんな生活をしているか分かります。

・ただし、SNSを見ていることは内緒にしておきましょう。じゃないとアカウントに鍵かけられてしまいます。

・無くし物の金額が跳ね上がります。「お母さんごめん。」と泣きの電話がきたらATMに走ることになります。

・自分で洗濯をしていますが、靴下は裏返して入れてるので小学生の頃より汚いの履いてます。
 穴が開いていても平気で履きます。

・高校時代友達にゲームソフトを貸し、いまだに返ってこないことがあります。
 成人式や同窓会で返してもらうように声をかけておきましょう。

・アパートに突撃訪問して部屋を片付けましょう。
 冷蔵庫の中からピンク色になったヨーグルトを発見できるかもしれません。

・オール(徹夜)で遊ぶことが多くなります。
 朝一の電話は嫌がられるので、連絡したいときは午後からのほうがいいでしょう。

・テレビも見ないし新聞も読みません。
 なので世間で何が起こっているのか知らず、
 ますますアホ大学生になっていきます。
 折に触れて「こんなことがあったよ。」とLINEにニュースを張り付けておくといいでしょう。

・こちらが思うようにはなかなか大人になってくれませんが、
 生きていれば大丈夫、と、悟りの境地で暮らしましょう。
 
・でも、いきなりバアさんにさせられるのはお断りだぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿