浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

2022-10-26 23:20:11 | TAWAGOTO
たったの2日、
おひさまが顔を出さなかっただけで、
音を上げていたミツコ。
天気に左右される性質(体質か?)には、
困ったものだ。

本日は、晴れ。
うわ~い。



某店舗へ。
用件を済ませ、歩いていたら、
ふと、この近くに、家具専門店かつホームセンターが
あることを思い出しました。

さらに、ミツコは、ここ数週間、
棒を用意する必要があると、考えていたのでっす。

「木の枝だと、情緒はあるけども、形が不規則すぎるなあ。
 そうだ、新聞紙を丸めて、作ればいいわね」
と思い立ち、実際に取りかかったものの、
存外、難しく、
想像以上に太いわ(枚数を減らせばいいものを)、ゆるいわで、
是正しようと、ねじってみたらば、
意味不明の、なんかこう、あんまり触れたくないような
代物ができたことは、内緒だよ。

ということで、入店。

日曜大工コーナーを探し当て、
キョロキョロしていると~。

おお~、あった、あった。

シカァモ、
こちらの希望サイズに沿うよう、
カットしてくれるサービスもありまっす。

ありがたい。

大がかりな木材に、細かい寸法を指定している
猛者の後ろに並び、
エヘヘ、
こりを、半分の長さに、おねがいしまっす、と、
アバウトな頼みかたをしたのでした。

ものの7分で、完了。



う~ん、すばらしい。
やはし、プロは違うわねえ。

懸案事項が、一気に解決でっす。
清々しい気持ちで、帰路につきました。



日の光を浴びて、
エネルギーも蓄えられました。



明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくもり | トップ | 道の途中 »

コメントを投稿