浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

日本シリーズ・ヤクルト×ソフトバンク戦(2015年10月27日)(後編)

2015-10-28 01:56:05 | つば九郎(神宮球場)
試合結果は~。



ヤクルト8-4ソフトバンク。
試合時間3時間38分。観衆数31,037人。

結果的には、圧勝となりました。

だがしか~し。

スコアボードの点数の入りかたを見て、
お気づきのかたもいらっしゃると思います。

そうなんです。
うぬぬ・・・。
前半、点を取ったら、すぐ次の回で、
追いつかれる展開でした。

相手チームは、昨年の日本一。
パリーグのレギュラーシーズンも、
ぶっちぎりで、首位を走っていたチームです。
さきのヤフオクドームでは、
ヤクルトは2敗しました。

そうした強いチームに、
敬意を表した采配は、できないものか・・・。
選手層の都合上、いたしかたないのか・・・。
う~む。

そんななか、
すばらしい記録を打ちたてた選手がおります。



背番号23。
山田哲人選手でっす。

①中本 ②中本 ③左本

って、名字ぢゃ~ございません。
すべて、本塁打、ホームランでっす。





すばらしい。
実にすばらしい。

日本シリーズのトリプルスリーといわれる、
打率3割、3本塁打、3盗塁も、夢ではありません。
山田選手は、わたしたちに、
たくさんの希望を与えてくださっています。



ジャーン。
「山田カード」
ながさわたかひろさんの描画でっす。

山田選手の活躍は、このカードのおかげ?かも。
いや、きっと、そうだ。



ミツコの現地観戦は、今回がラストです。
レギュラーシーズン4試合、CS1試合、日本シリーズ1試合。
(交流戦の雨天中止が1試合)
6勝0敗でした。

一生分の運を使い果たしたような結果だわ。
だからこそ、日常を、
地道にコツコツ、がんばらねばだ。



みんな、みんな、
おつかれさまでした~。

明日(もう今日)も、がんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ・ヤクルト×ソフ... | トップ | 気力をぶっかけろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2015-10-28 15:46:09
おうえん よくばんがりました!
だい4せんのおうえんは まかせてください
てっぺんめざし「1000ば つばめ」ぱわーで
おうえんするZ
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-29 02:10:35
(自称)つばめ市鳥さま

今日(もう昨日)は、残念でした。

日本シリーズの千羽燕、完成まで早かったですねw(゜o゜*)w
一丸となって、必死にやれば、何かになる!
ということを教えられました。

浅尾弥子


返信する

コメントを投稿