浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

男の一念

2022-09-16 23:02:40 | TAWAGOTO
数ヶ月ほど前から、
時として、インターネットの接続が不安定なことがあり、
どげんかせんといかんとは思っていたのですが、
そこは、一寸伸ばし選手権金メダリストのミツコ、
だましだまし、なだめすかしつ、
やりくりしていました。

シカァシ。

一念発起、
契約している会社に、電話をしました。

すげい。快挙でっす。

技術者のかたに来訪していただく日取りも決まり、
ひとまず、ホッ。

しかるのち、
コピーサービスを中心とした
ソリューション事業を展開する店舗へ。

既に、作成していた資料たちを、
人数分、コピーしまっす。
さすがに、中とじの設定には、慣れた模様。
ヘンな恐れは、なくなりました。
とはいえ、機械から出てくるまでは、
祈るような心持ち。

今回は~。

ようし。
成功でっす。

配布物は、あと1種類、ありますが、
そりは、シンプルな片面なので、
マァ、どうにかなるだろう。

で、持っていく原本を間違えて、
1回、取りに帰ったことは内緒だよ。
エヘヘ。

さらに~。

ミツコは、ケーブルテレビでもって、
野球中継を観戦することが多いのですが、
リモートコントローラーの、お好み選局に、
とあるチャンネルを登録していなかったのです。

そんなに頻繁に視聴しない局ゆえ、
なんとなし、飛ばしたのですが、
そうはいっても、見たいときもある。
そんな場合は、ひたすらに、
ボタンを押し続けるという
(途中、プロレスリングや麻雀、時代劇などが映る)、
辛抱強さを身につけるにはいいが、
なんとも、もどかしい作業を経ねばなりませんでした。

シカァシ。

一念発起、
マニュアルを片手に、設定を完了。

すげい。快挙でっす。

ワ~ワ~、モ~モ~。



地味ながらも、大いに前進した1日。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガ・ガ・ガ | トップ | どっちどっち »

コメントを投稿