浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「第9回 因島観光物産展」

2024-02-24 23:43:32 | 自称・観光大使
数日ぶりに、晴れ間が広がりました~。

「ひろしまブランドショップTAU」へ。
銀座駅からだと、いっつも、道に迷うので~(人によります)。



出口から、最も近いらしい、
東京メトロ有楽町線の、銀座一丁目駅から、
向かうことにしました~。





階段を上ると~。



おお~。
都会の夜だ~~~。





でもって、すぐにと、店舗を発見。
彷徨い歩くことなく、着きました~。
ホッ。



お目当ては、
「因島観光物産展」。
第9回目となりました。

今回も、はっさく、紅はっさく、しらぬひ、せとか、などの果物、
焼きまんじゅう、ドーナツ、干しタコなど、
因島の特産品が、ズラリでっす。

店内は、
ワ~ワ~、モ~モ~、
人種や国籍もさまざま、
たいへんな賑わいでっす。

人波を、かいくぐりながら、購入したものは~。



「瀬戸内れもんケーキ」(博愛堂)。

およばれ先で給されたら小躍りするケーキ(人によります)。
シンプルで、しっとりしていて、
実に、ミツコ好みなのでぃす。



多分、(左)紅はっさく (右)はっさく(村上農園)



「因島 海賊*角天」(有限会社 小原水産)

揚げかまぼこですな。
5枚入り。
きっと、あっという間にペロリでしょう。

常設コーナーからは~。



「ごはんで勝鯉」(田中食品株式会社)。

ふりかけですな。
5種類20袋入り。
きっと、20食でペロリでしょう。



なんと、「選手カード1枚入り(全20種)」。
開封する楽しみもあるわね。
すべて揃えるには、
最低でも、20個、買い求める必要がありまっす。
20食×20個。
壮大な、ごはん計画を立てねばだ。

なお、毎年、買い求めている、
「〇〇の好きな△△ふりかけ」シリーズは、
見当たりませんでした。
探し方が、甘かったやもしれぬ。



ミツコが訪れたのは、
午後5:00を過ぎていたので、
因島のスタッフさんには、会えませんでしたが、
島を感じる品々を手にすることができ、
満足なり。



「第9回 因島観光物産展」
2024年2月24日(土)~25日(日)
午前10:30~午後8:00(最終日は、午後5:00まで)
ひろしまブランドショップTAU(銀座1丁目)

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨模様 | トップ | はじまりの詩 »

コメントを投稿