浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

ヤクルト×広島戦(2016年4月28日)(ヒーロー・編)

2016-04-28 23:59:20 | つば九郎(神宮球場)
2016年4月28日。
明治神宮球場で、ヤクルト×広島戦を
観戦しました~。

天気、雨。
気温、15℃。
試合時間2時間37分。
観衆数20,822人。

ミツコにとって、今年の観戦の初日にあたります。
待ちに待った試合。
雨が降ろうと、槍が降ろうと、行くぜ~~~っ。



ヤクルト6-4広島。

勝利投手は、6回7奪三振の新垣投手。
この日のヒーローでもありまっす。

ワ~ワ~、モ~モ~。



新潟県燕市からのヒーロー賞も、
進呈されまっす。









う~ん、いつもながら、
豪華な賞品ばかり。
ヤクルトに入団すると、こ~んな特典があるのですね
(一軍になり、ヒーローになれば)。

ミツコにとっての、今日のヒーローは、
なんといっても雄平選手。

1回裏の、逆転タイムリー二塁打にはしびれました。
試合が終了し、
選手たちが引き上げたあとも、
ライトスタンドでは、雄平コールがやみませんでした。



さらに~。
スコアボードのヒット数を、いまいちど確認しましょう。



1回裏1死から6回裏まで投げた、
広島カープの九里亜蓮(くりあれん)投手は、
きっちり押さえました。
昨季まで目立たなかったけども、
いつの間にか、力のあるピッチャーになったものだ。



ミツコから、雄平選手と九里投手に、
ヒーロー賞を差し上げたいくらいでっす。

「セレモニー・編」に、くづつ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | ヤクルト×広島戦(2016年4月... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2016-04-29 10:49:06
今季初観戦が勝ち試合とは今年の成績表からすると運が良いですね!

燕市ヒーロー賞が健在なのもなにより

因みに毎年恒例つば九郎米田植えが遂に消滅しました

田植えのかわりにスワローズスプリングフェスとかなんとかを燕市で開催しつば九郎のイベントとか物販販売とかスワローズに関係ないデーブ氏のトークショーをやるとか

今まで東京からツアーを組んでたから参加者が成り立ってたのにツアーなしじゃイベントの客数が閑古鳥な予感

経費削減しちゃいましたかね
返信する
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2016-04-29 14:00:36
あさおたいし さま

ごらいじょ~おうえん ありが10
ことしも たくさんのひ~ろ~しょ~ あげちゃいま~す
せんしゅのみなさ~ん ばんがってけろ
きゅ~じょ~で またあうひまで・・・
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-04-29 14:13:06
(自称)つばめ市鳥さん

そ~だ、そ~だ、くり~むそ~だ!
燕市では、ヒーロー賞を、ぷりたつ用意してるんだ!
選手のみなさん、己の手で、燕餃子を掴みとるのだ!

・・・ハッ。すみません。取り乱しました。
昨日は、燕むすびをいただきました。
降雨時でも食べやすいおむすび、助かりまっす<(_ _*)>

浅尾弥子
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-04-29 18:36:07
佐藤さん

ほんと、幸運でした。
いつカープ打線が爆発するか、ヒヤヒヤしどおしで、
勝利の実感はあまり湧きませんでしたわ(-"-;A
スプリングフェス、5月29日のようですね。
田植えも、一定の成果を上げたので変更、といったところでしょうか。
筆談トークショーでは、つば九郎の才能がいかんなく発揮されるし、
公平にふれあいができるので、いい企画だと感じました。
とはいえ、東京からのツアーは組んだほうがいいかもですね。
つば九郎も訪れた玉川堂や磨き屋一番館も巡る、
燕市の観光ツアーに発展できそうです('-'*)
・・・シーズン中なので、ゲストの人選は、難しいんでしょうねえ・・・(~ヘ~;)

浅尾弥子
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-04-29 19:04:59
佐藤さん、(自称)つばめ市鳥さん、読者のみなさん

本日の午後、コメント欄に、
浅尾による、おなしコメントが投稿されていたり、
消えていたりといった現象がありましたが、
それらはすべて、当方の操作ミスでっす。
混乱させてしまい、すみませんでした。

今日は、テレビ観戦。
第一生還賞(森永製菓 ウイダー)は、荒木選手!

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿