浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

勝利を目指すもの

2017-11-05 01:26:17 | 自称・燕市PR大使
爽やかな陽気。

都内某所へ。
ヨガクラスでっす。
地道な練習の巻でしたが、
みなさん、
とても熱心でっす。

ふむふむ。
こういうアプローチの仕方も、
意欲を、かきたてるんだわね。

しっかりと、身体を使いました。
おつかれさまでした~。



帰宅後、
テレビジョンで、日本シリーズ観戦。

中途で切り上げ、
向こう1週間の活動計画を、整理しまっす。

よっしゃ。

なんとなく、目処が立ってきたぞ~っと、
ひと息ついたらば、
どこからか、
アナウンサーの絶叫が聞こえてきました。

どした、どした!?

おお~。
ソフトバンクが、優勝したのですね。
おめでとうございま~す。



そして、そして。

「第5回 東京ヤクルトスワローズカップ少年野球交流大会」において、
新潟県燕市代表チームが、優勝!

やった、やりました!

(自称)つばめ市鳥さん、
速報をありがとうございました。

少年たちの努力が、実を結びましたね。

緊迫感のある試合が続くと、
知らず知らずのうちに、
実力がついています。

結果が出ると、
自信もついてきます。

出立したときよりも、
きっと、
一回りも二回りも、
大きくなっていることでしょう。

燕南野球スポーツ少年団のみなさん、
おめでとうございま~っす。

燕市長、おめでとうございま~っす。

燕市のみなさん、おめでとうございま~っす。



惜しくも優勝を逃した、
浦添市、松山市、西都市の代表チーム。

・・・野球、続けるんだぞ~。
神宮球場で待ってるぜ~。



明日(もう今日)も、がんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sky High | トップ | 言えない 言えない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いありがとうございます。 (ほんもののつばめしちょう)
2017-11-05 08:10:33
ミツコ様、お祝いありがとうございます。燕南野球スポーツ少年団子どもたちはよく頑張ってくれました。単独チームのチームワークの良さが接戦をものにした勝因でしょう。優勝カップがついに里帰りします。次回は燕市開催。2連覇だ!
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2017-11-05 23:08:00
ほんもののつばめしちょうさま

わわわっ。恐縮です(ノ_ _)ノ
燕市の代表をかけた予選会も、大接戦だったようで、
運を含め、勝ち抜いたチームだからこそ、
結束力も強かったのかもしれませんね。
「燕市代表」の重みを、肌で感じていたのかもしれぬ。

早いもので、もう2巡目。
4市の少年少女が、燕市に集結すると思うと、
今からワクワクしまっす(^ー^*)

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿