浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

季節が君だけを変える

2022-02-04 22:51:06 | うんどうのじかん
確定申告の季節になりましたな。

これまでは、頑なに、紙媒体で提出していましたが、
ちょっとした気まぐれで、
e-Tax(電子申告)のウェブサイトを、
開いてみました。



それでもって、
矢印(?)に沿って、進んでみると~。

ん?
なんか、できそうな、気がする。

思い立ったが吉日。
書類一式を広げて、本格的に、入力を開始~。

でけた、のかな?

最終的な数字は、
天文学的な、それではなかったので、
いいの、かな???

あまりにも、計算が速かったため、
狐につつまれた、いや、つままれたような気分。
不安は多々、あるものの、
ひとまず、よしとしました。

さあ、あとは、受付期間になったら、
必要なものを携え、税務署に行くことだわね。

そう。
♪スマホ~ 持ってない~~~♪

「印刷して提出」を選ばざるを得ない、
やはり、シーラカンスなミツコであった。
トホホ。

しかるのち、丸の内へ。
11ヶ月ぶりの、皇居ランでっす。



最高気温8℃。
くもり。

長袖のカットソー、Tシャツ、フリース素材のベスト、
トレパン。
靴は、一流メーカーの一級品、という、
へんてこりんな出で立ちで、
己れが決めた、スタートラインに立ちまっす。

ようし、行くぜ~~~。

エッサ、ホイサ、エッサ、ホイサ。

笑っちゃうくらい、足が、前に出ません。
ほぼ、その場で着地していまっす。
なぜだ、なぜなのだ~~~!?!?!?

そりでも、1周、約5km、完走できました。

風を感じながらの運動は、
ミツコにとって、不慣れな種目なので、
逆に、とても新鮮でっす。
ここ数ヶ月の生活における、
よき、スパイスとなりました。

思いがけなく、収穫だったのは~。

不織布マスクが、気にならなかったこと。

昨年、2度ほど、走りましたが、
なんとも、違和感が、つきまとっていました。

そりが、今回は、まったく、なし。
着用していることすら、忘れていました。

う~む。
人間の順応性って、すげいなあ。
ある種、トレーニングの賜物かもね。
それに対しては、ちょっと、自信がもてました。



月日の流れは、何かしらの変化を、もたらしますな。
定点観測して、いまの自分を知るのも、いいもんだ。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の鐘が鳴る朝に | トップ | April »

コメントを投稿