浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「輝け!ノンジャンル大賞2017」(最優秀照らしておくれ賞、最優秀ノスタルジー賞)

2017-12-29 22:53:17 | ノンジャンル大賞
たいへんお待たせいたしました。

【最優秀照らしておくれ賞】
今年、最も、光と熱の恩恵を与えたものに贈られる賞。











太陽

【審査員長のコメント】
3月、南紀を訪問した際、
太陽の大きさを、全身で感じました。
朝焼け。夕焼け。
日中も、好天に恵まれたため、
鉄道とバスによる移動がスムースで、
より充実した旅になりました。

9月、水上では、
青空と山々、利根川が、
リフレッシュ効果をもたらし、
研修中のエネルギー源に。

また、10月の都内は、
曇天や降雨が多く、
連日、おひさまが姿を現すのを、待ち望んでいました。

太陽さん、おめでとうございま~す。
(ワーワー。パチパチパチパチ・・・)



【最優秀ノスタルジー賞】
今年、最も、日本の原風景を表現し、郷愁に訴えかけたものに贈られる賞。



「つばめ天日干し」

【審査員長のコメント】
10月12日(木)~15日(日)、
表参道新潟館・ネスパスで開催された
「うんめぇ~つばめ産 ときめき秋の陣 Part9」。
つば九郎米が完売した長机にあったオブジェ。
一目見た瞬間、授賞を直感しました。

実際の体験はなくとも、
懐かしさを覚える、色調と風情。

たわわに実った稲は、五穀豊穣を思わせ、
安心感も与えてくれるのです。

このオブジェの製作者は、燕市内の某課長さん。
作品名は、不詳。
審査員長が、暫定的につけさせていただきました。
正式な題名をご存知のかた、
ノンジャンル大賞審査委員会まで、ご一報くださいませ。





おめでとうございま~す。
(ワーワー。パチパチパチパチ・・・)

(ザワザワ・・・なんだか、小腹がすいてきたわね。
 わたしも。わたしも・・・ザワザワ)

おいっ!
静かにせんかっ!

グ~グ~。

なんだなんだ、今度は寝たふりか。

グ~グ~。

ん?
失礼。
司会のお腹がなってるんでした。

それではみなさん、
ロビーで、軽食をいただきましょう。
有料ですがね。
ささ、遠慮なさらず、どうぞ~。





授賞も、残りあと3部門。

明日は、
【最優秀まるでわがや賞】【最優秀監督賞】の発表です。

震えて待て!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝け!ノンジャンル大賞201... | トップ | 「輝け!ノンジャンル大賞201... »

コメントを投稿