浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

bivio・・・forever

2016-01-12 18:16:10 | モダンダンス
某ホールにて、モダンダンス作品を上演しました。

昨年の同じ日に発表した作品の、再演です。
シカァシ、
出演者は、総とっかえ&増員。
舞台に立つメンバーにとっては、初演です。
ゆえに、どんな状態になるのか、
幕が上がってみないと分かりません。

結果的に、
とても幻想的な時空間になりました。

この作品に着手したのが、
一昨年の9月。
実験的に、昨年1月に上演。
大人数バージョンを、3月に上演。
そして、
今回に至ります。

状況を変えて、
1つの作品を上演させていただくことで、
研ぎ澄まされ、熟成されました。

発表の場を与えてくださり、
ありがとうございました。

みんな、みんな。
おつかれさまでした~。
ありがとさんね。



明日もがんばるぞ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「智光山公園こども動物園」... | トップ | Seeds of dream »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしてだけど・・・ ((自称)つばめ市鳥)
2016-01-13 08:33:25
(じしょう~)PRたいし あさおみつこ さま

あけおめ ぱふぱふ~ ことよろどぇす
もしか4てばだけど もしか4てばだけど
さいごのしゃしん つばめじゃないの?
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-01-14 00:43:15
(自称)つばめ市鳥さま

本年もよろしくおねがいしまっす(^▽^)/

ご名答!
写真は、燕市の大河津分水路を
遠くに望むの図です。
がさす、がさす、市鳥さん。
一昨年の訪問時に撮影した写真ですが、
作品テーマと深く関わっている場所なので、
この写真にしました。

そうそう。
とある情報筋から聞いたのですが、
11日のNHK「首都圏ネット845」で、
燕市の「熟年成人式」と、燕市長の祝辞が
放映されたとか!
・・・あいや~。見逃したil||li(つд-。)il||

自称・燕市PR大使として、
気を引き締めてまいりまっす!

浅尾弥子
返信する
Unknown (ようこ)
2016-01-22 12:10:14
燕市の「熟年成人式」のニュース、偶然見ました!
(そして真っ先にこのブログを思い出した・・・)
他の番組でも参加者の話のみ放送されていました。
 
還暦+20歳 という心温まる試みですね。
参加者の男性が、「東京オリンピックを観たい」と言っているのが
とても印象に残りました。
 
この寒い時期、
燕のステンレスおちょこで飲む日本酒がひときわ美味しいです。
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-01-22 23:40:54
ようこさん

コメントありがとうございます。
おお、「熟年成人式」のニュースをご覧になったのですね(^ヮ^)
燕市長のブログによると、多くの取材陣が入っていたそうです。

おっしゃるとおり、「還暦+20歳」の、理にかなった成人式で、
かつ、お元気なかたも多い年齢。
燕市の取り組みは、理路整然としつつ、粋な計らいが、なされていまっす。

ステンレスおちょこ、愛用していただいているとのこと、
自称・燕市PR大使として、御礼申し上げます(〃_ _))

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿