浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

Free Way Lovers

2022-08-17 23:05:06 | ブログ
都内某所で、ダンスのクラス。
いつものウォーミングアップに始まり、
ウレタン棒を使用した、
フォークダンスを2曲。
のち、ソロでの自由表現で、締めくくりました。
久方ぶりに参加したメムバーもいましたが、
たいへんに熱心に取り組んでおり、ホッ。

さて。
本日は、8月17日。
クロベエの命日です。



かの面影を偲ぶにあたり、
ジョージアは欠かせません。

さらに、チョイスしたのは、こちら~。



「ビスコ」(江崎グリコ株式会社)

カツサンドは、ちょっとばっかし、ヘビーなので、
代わりに、乳酸菌クリームサンドビスケットを~。

サクサク。
サクサク。

う~ん、おなかに、ちょうどいいわ。
我ながら、いい品を見つけたものだわ。

と、ひとり、悦に入っていましたが、
食べきってから、
大いなる勘違いをしていたことに、気づきました。

き、今日は、
「カツサンド」を食す日ではなく、「カツ丼」だった~~~。

・・・ガク~~~。

あれから18年間、
いや、ご存命中から、
クロベエといえばカツ丼、
カツ丼といえばクロベエ、という構図は、
沁みこんでいた筈なのに~~~。

なぜだ、なぜなのだ~~~!?

きっと、連日の酷暑で、
本能的に、丼ものを避けていたのだわね。

クロベエよ、すまん。



いつかの青空。

遠く離れていても、
チェッカーズを聴いているかぎり、
クロベエは、そばにいるのだ。



記事のタイトルは、
アルバム「FLOWER」(1986年)の1曲目。

何を隠そう、今でも、ミツコは、
チェを聴いているのだ。
エヘヘ。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のおいしいところだけ | トップ | なんとなく今日の為に »

コメントを投稿