浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「Come on! ALFEE!!  LOVE & HOPE Vol.1 ~ Merry Christmas!~」

2020-12-25 22:52:13 | THE ALFEE
昨日のこと。

事務作業の隙をついて、散歩に出たミツコ。
とっぷりと、日が暮れています。

「あれ~、あったかいなあ。
 そういや、今日は、12月24日かあ。
 いつもだったら、武道館に行ってることが多いけども、
 これくらいの気温ならば、グッズの列に並ぶのも、
 しんどくないわね。
 今から、武道館に出張ろうかしら。
 いやいや、そんな真似をしたら、
 アルフィーファンとして、恥ずかしいわ。
 それに、武道やプロレスリングの大会などが行われていたりしたら、
 きっと、落胆する。
 おとなしく、おうちで、
 『Come on!ALFEE!!』を視聴しようっと」

と、とりとめのないことを考えながら、帰宅。

さあ、時間になりました。

「Come on! ALFEE!! ~LIVE&チャット&生トーク~
  Best Hit Alfee 2020 - 2021 冬の夢 LOVE & HOPE Vol.1 ~ Merry Christmas!~」

はじまり、はじまり~~~。

実は、初参加なり。

それでもって、
じ、じじ、実は、ちょっとばっかし、
操作にてこずって、入室が遅れてしまいました。

おっ、始まってまっす。

アルフィーが、スタジオ内で、
十二分に距離をとり、アクリル板を挟みながら、
くだけたトークをしていました。

ウフフ、アハハ。
へええ。
うんうん。

クリスマスといえば~、の曲も、
別撮り、撮り下ろしの映像で披露されました。

う~ん、いいですねえ。

高見沢サンタと、トナ彦(トナカイ)も登場。
ちなみに、トナ彦は、首が座らず、
高見沢さんとよく似た声で、日本語をしゃべりまっす。
まるで、ぬいぐるみのようでっす。

んん?

さっき、キャメラが引きになったとき、
見慣れた風景が、
映りこまなかったっけか。

う~む。
気のせいよね。

画面は、スタジオのみに戻っています。

桜井営業部長によるグッズ紹介、
坂崎さんの、ギターによる合いの手など、
安心・安定の空気感。

ウフフ、アハハ。
へええ。
うんうん。

・・・ああっ!
何かのタイミングで、キャメラが、完全に
ズームアウトしました。

なんと、なんと、
その場所は、日本武道館。
アリーナでっす。

アルフィー、武道館にいるんだあ。
武道館から、配信しているんだあ。

・・・じ~~~ん・・・。

演奏するわけではない、
歌唱するわけでもない、
お客さんをいれるわけでもないのに、
わざわざ、広くて大きい会場を
借りてくれたアルフィー。

クリスマス・イブは、武道館。
その自負と、我々に対する律儀な姿勢に、
こころを打たれました。


(撮影日:2018年12月23日)

ミツコは、そんなふうに、
生きているだろうか。
周囲を裏切ってはいまいか。
心意気だけでは、足りぬ。
しっかり、栄養、休養、運動をとって、
身体を作っていかねばならぬ。

アルフィー、ありがとう。


(撮影日:2020年12月11日)

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ | トップ | 終わらない日々 »

コメントを投稿