浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

ヤクルト×中日戦(2018年5月3日)(後編)

2018-05-04 00:32:56 | つば九郎(神宮球場)


14:00、試合開始。



ワ~ワ~、モ~モ~。







1回裏、バレンティン選手の8号ソロ。
打った瞬間でした~。

ヤクルト3-6中日で迎えた7回裏。

山田選手の8号ソロ。
実際の得点以上の力をもたらしてくれた1発でした。

さらに~。

バレンティン選手、この日2本目となる
9号ツーラン。

ワ~ワ~、モ~モ~。

一気に同点。



♪じん~ぐうの~球場にカクテルラ~イト
 点くころに~♪

荻野目ちゃんの「キラー通りは毎日がパーティー」を
歌っている場合ではないのですが~。

売野雅勇先生の詞は、いつまでも色褪せないなあと
感傷に浸っている場合ではないのですが~。











試合は膠着したまま、
延長戦に。

10回裏、一死1、2塁。
2塁ランナーは、代走・田代選手。



代打・荒木。

ワ~ワ~、モ~モ~。

・・・あっ!

えっ!あっ!

・・・うわ~い!!!

打球が3塁線、行ったように見えたが、
気づいたら、グランドにヤクルトナイン総出で、
もみくちゃになってました。





か、かかかか、勝った~~~。

やりました~。

富山県小矢部市出身、
荒木貴裕選手が、サヨナラタイムリー。



ヒーローインタビュー。





荒木選手、つば九郎、後ろ、後ろ!



コーチ陣が変わっても、
すぐさま、
劇的に強くなるわけではないのかもしれない。

シカァシ、
荒木選手に関しては、
着実に、能力を伸ばしているように感じられます。

いや~、しびれました。



ヤクルト7-6中日。
試合時間4時間40分。
観衆数30,176人。

安定の坂口選手。石山投手。
走り切った田代選手。

みんな、みんながヒーローでっす。

つば九郎。
いつも、わたしたちに寄り添ってくれてありがとう。

つばみ、トルクーヤ、Passion。
停滞しているときも、
元気よく飛び出してくれてありがとう。

ドアラ、ファナティック。
遠くから来てくれてありがとう。



おつかれさまでした~。

明日(もう今日)も、がんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト×中日戦(2018年5月... | トップ | 一週間に十日来い »

コメントを投稿