浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

答えはそこだ

2022-02-11 22:13:49 | TAWAGOTO
建国記念の日。

台風一過の如くの、晴天が広がりました。
路傍の雪も、みるみるうちに、解けていきまっす。

某館で、
マシーン、少々。自転車こぎ、少々。

帰宅後は、
1ヶ月以上、保留にしていた、というと聞こえはいいが、
要は、一寸伸ばしにしていた、テキストづくりの下準備。
ひとまず、概ねの構成は、できました~。

さて。
昨日のクイズ~。



この写真の、不自然な点は、どこと、ど~こだ~?



ここに、台詞を入れるべきでした。

「その日の△時から〇時は、〇〇公園で、人を待っていました。
 これが、その時の写真です」
「なにぃ!?・・・そこまでだな。これは、トリック写真だ。
 なぜなら・・・」



もうお分かりですね。
傘を差しているのに、地面が雪に覆われているのです。
歩いているわけではないので、
本来なら、傘の範囲内は、茶色なはずです(土の場合)。

こりは、明らかに、出題ミス。
みなさん、すみませんでした。

もう1つの答えは~。



傘の骨でっす。

そう。
昨秋、♪ヨイヨイ♪と、
うかれ気分で、開いたり閉じたりしていたら~。



あれ?



ガビ~~~ン。

お、折れてしまったのでぃす。



シカァシ。
こうすれば目立たないわね。クス。

この形状に慣れていたため、
本人は、まったく、不自然に感じていませんでした。
重ね重ね、失礼しました~。

「踊り傘・和洋傘・ショール オカダヤ」(2014年8月2日の記事)



道具は、丁寧に扱おう。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の傘 | トップ | Joy to Space! »

コメントを投稿