浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

青梅線の旅(前編)

2020-08-21 22:54:33 | 日帰りの旅
イヤ~、スマンスマン。
1日、空いてしまいました。
ちょっとばっかし、遠出をしてたもので。
帰宅後、我がの部屋の温度計を見ると~。



35℃。

ハヒ~~~。

さあ、めげずに、記事を書くぞ~い。



乗ったるは、JR青梅線。
着いたるは、奥多摩駅。
終点でっす。





山々が、気持ちいいいですねえ。



ここ奥多摩駅は、開業が昭和19年とな。
ええと、今から、ひい、ふう・・・なんと、76年前。
戦後まもなくですね。

ここから、バスで35分ほど行くと、
「スケバン刑事Ⅲ」のロケ地でもおなじみの、
「日原(にっぱら)鍾乳洞」があります。

ほかにも、奥多摩湖、アメリカキャンプ村など、
東京都でありながら、
豊かな自然を楽しめる場所です。

んん?



だというに、なんですか、
改札を出ないで、
JR青梅線に熱視線を送っていますな。

ガタンゴトン、ガタンゴトン。

東の方角へ、とって返します。



「ようこそ青梅へ!」

青梅駅で下車すると思いきや。



さらに、乗車し~。



小作(おざく)駅へ。

なんだなんだ。
いったい、どこへ行きたいのか。
何をしたいのか。

・・・ハハア。
さては、換気はしつつも冷房の効いている
車内で、涼をとっていたな~。

エヘヘ、すんまっせん。
ご名答。

いや、実際、ホームに降り立つだけで、
灼熱なのでっす。
川遊びの準備でもしていれば別ですが、
気軽にフイッと出かけた身にとっては、
なかなかの試練。

身体の安全を優先させていただきました。



はてさて。
この旅、どうなりますやら。



「中編」に、くづつ。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張 | トップ | 青梅線の旅(中編) »

コメントを投稿