浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

夏しぐれ

2013-08-25 23:23:42 | THE ALFEE

♪みだっれが~みのような雨 胸にしみる~ あ~あ~♪

THE ALFEE、正確にいうと、アルフィーのデビュー曲「夏しぐれ」です。

1974年8月25日に発売されました。

作詞:松本隆、作曲:筒美京平。

発売から、紆余曲折あり、

メンバーチェンジなし、充電期間なしで、現在も御三方は活動中です。

「夏しぐれ」を初めて生で聴いた

夏イベ「KING’S NIGHT DREAM」(1994年、横浜MM21臨港パーク)は、

今でも印象に強く残っています。

THE ALFEEの、はじめの一歩となったこの曲。

この季節になると、聴きたくなります。

Cimg2275


また、今日は久々に、都内某所のヨガスタジオへ行きました。

わたしが、はじめの一歩を踏み出した場所。

今日が、8月25日だったことは、まったくの偶然ですが、

この符号に、嬉しくなりました。

明日もがんばるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | innocent world »