浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

いつも笑って ちょっぴり泣いて。

2015-10-30 14:10:34 | つば九郎(その他)
2015年10月29日。
福岡ソフトバンクホークスの勝利をもって、
今年のプロ野球は、全試合、終了しました。

両軍の監督、選手、スタッフのみなさん。
そして、プロ野球ファンのみなさん。
おつかれさまでした~。



ヤクルトスワローズは、
14年ぶりの、セリーグ優勝。

ということで、
わたしも、たくさんのことを経験しました。



マジック点灯までの緊張感。
マジック点灯からの緊張感。
CS、日本シリーズのチケット確保。
試合結果によって、その日の予定が決定することへの対応。
曜日や日にちが混乱。
チケット代の出費。
負けられない戦いの連続による圧迫感。
などなど。

常勝チームのファンは、
毎年のように、これらをこなしていたのですね。
いかに己が、のんべんだらりと生きてきたかを、
思い知らされました。



さらに、
勝利の喜び、
そして、
勝利の喜びを、ファンのみなさんと分かち合う喜びを、
感じることができました。



残念ながら、日本一にはなれませんでしたが、
レギュラーシーズンとCSでは、

〇〇選手のおかげで、勝った。
〇〇選手のおかげで、ここまできた。

という試合が、数多くありました。

ほんとに。
ここ数年の成績、チーム事情を振り返ると、
今季は、飛躍的な上昇です。

ありがとう。
おつかれさまでした~。







ヤクルトレディさんから、いただいた、
リーグ優勝記念のメモ帳。

記念価格のタフマンも購入しました~。

一軒一軒まわって、
手売りをしているレディさんたちの会社の野球チーム、
ヤクルトスワローズが、愛しいぜ。
今後も、応援するゼィ!



そして、そして。
つば九郎。

降っても晴れても、変わらぬ姿勢で、
チームやファンを引っ張ってくれました。
励まし、喝、見守りをありがとう。
わたしたちの誇りです。

つば九郎が、つば九郎を選んでくれてよかった。

あらためて、そう感じています。



うう~ん。
そりにしても。
野球って、いいわね。

これからも、がんばるぞ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロセス | トップ | あそぼゼ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2015-10-30 17:39:14
もう少し抵抗できる思ったけどバンクが強すぎましたね

でもセ・リーグチャンピオンになれたしこの経験を来年に繋げて欲しいですね
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-30 22:16:29
佐藤さん

強かったですね~~~。体力的にも強かった。
ヤクルトは、終盤まで順位が混迷していた分、
日本シリーズの頃には、余力わずか。
いや、混迷していたからリーグ優勝できたわけですが。
来季は、監督の入れ替わりが多いので、
予想がつきませんが、
チームとしての自力アップを期待しまっすm(゜- ゜ )

浅尾弥子
返信する
Unknown (佐藤)
2015-10-31 08:27:47
燕市長が会見で燕市独自の応援組織を作ろうと思うと発言したようですよ

やっと出来るのかって感じです(^_^;)

衣笠球団社長がFA 宣言したらハタケの残留認めないと言ってるようですね どうなることやら

ヤクルト助っ人の去就出始めましたがデニングだけ出てない これもどうなることやら 心配
返信する
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2015-10-31 10:43:39
おっは~ 
みなさん じょ~ほ~はやい がさすです
ものほんしちょ~ ぶちあげちゃいました
ではさっそく ことにあたらねば・・・
らいきのばんがりにみんなでおうえんしようZ
まずはさくせんかいぎだ4
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-31 22:48:41
佐藤さん

畠山に限らず、基本的には、一度きりの人生、
感じたとおりにやってみたらいいと思っていまっす。
誰かが抜けることで、新しい戦力も生まれ、球界全体が活気づくし。
な~んて、移籍前提で話してますが、静かに経緯を見守りま~す(・。・)

デニングには、残ってもらいたいな~(゜ー゜*)
5月に入団して、チームがガラッと変わったように感じました。
個人成績では測れない面で、デニングの存在は、精神的支えになってます。

燕市の応援組織!いいですね~(*゜▽゜)ノ

浅尾弥子
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-31 23:17:44
(自称)つばめ市鳥さん

ほんと、佐藤さんの小耳早耳情報、すばらしいです(/^ー^)/
鈴木市長、がさす、がさすです。
こういうことは、勢いが大事。最適なタイミングではないでしょうか。

わたしも、ヤクルトスワローズのファンとして、自称・燕市PR大使として、
協力いたします(^-^)/
大した力にはなれませんが、もし何かありましたら、お申しつけくださいませ<(_ _)>

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿