迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

7月おさらい

2012-07-31 22:52:48 | つれづれ
7月31日(火)

今月の走行距離は久々の300アップ。

この3カ月は272~297~314kmと走れているけど、そんなんはいつ以来か?
調べたら2010年の秋以来や!

そうか~そりゃ走力も落ちるはずやわ。
故障が多いから練習が継続でいないんですわ。

今年に入って比較的順調に練習が出来ているけれど、走力が上がったような実感はまるでなし。

加えて夏場の疲労感、倦怠感もあり走りが重い・・・ってか、全く走れない。

秋になって涼しくなり、上手く疲労が抜けたら速いペースで走ることも出来ると信じたいものである。

8月は故障の予防の意味でも走る回数を抑えて、その分を泳ぎたいとは思っているのだが、はてさて・・・

今日10km
今月314km



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ感じですやん (ryuji1962)
2012-08-03 04:26:32
ここ数ヶ月は、故障もなくええ感じですね

たしかに距離を踏んでも
進歩の実感はないですよね

でも、きっと成長してますよ
そう信じましょう

これからの大会が楽しみです
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-08-03 22:09:56
>ryujiさん
わが身を振り返れば、なんせアラ環なもんで、相当練習しなければ成果を得ることは出来ないことは分かっているのですが、どうも自分に甘いようで早く結果を求めるのでしょうね。
ま、こんだけしんどい思いをしてるのですから、そのうち良い事もあるでしょう。(タイムだけでなく)
返信する
素晴らしいです (RASCAL)
2012-08-04 10:29:04
私は、もう1年近く、月150kmを走れないでいます。
走れると、つい欲が出てしまうのかもしれないけど、走力、上がらなくともよいではないですか。
無事に「走れること」、それが一番の幸せですよ。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-08-04 12:46:54
>RASCALさん
ありがとうございます。

走り続ける事と、速く走れる事のどちらを選ぶかって考えると、遅くても走れる方を選ぶでしょうね、今は。
若いときと同じ様には走ろうと考えるのが厚かましいんやわ。
返信する

コメントを投稿