迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

まずはこれから

2011-09-04 22:00:30 | 練習
9月3日(土)

前日に脚の具合を診察していただいた。

最初の故障箇所はほぼ完治らしい。

ゆっくり無理せずになら走っても良いでしょうとの診断だったので早速今日から練習開始です。

とは言え、いきなり走れるはずもなく、また少し怖いので走路が安定しているジムのランニングマシンで走ってみました。

しっかりストレッチをした後、まずはウオーキングから。

いつもこんなにちゃーんとアップをしてたら故障も減るやろね。

キロ10分から徐々に上げてキロ7分くらいまで。
レベルの低いビルドアップです。
距離は3kmあまり。(^^;

脚の方は少し違和感はあるけれど特に痛みは無い。
やっほ~~
元気やったら走ったうちに入らない内容やけどね。

まずはこれからです。



9月4日(日)

土曜日の足慣らしはどのように影響したのやら?

歩いた感じは・・・ちょと変な感じもするけれどまあ大丈夫みたい。

今日はマシンの上でなく出来れば外を走りたい。
気持ち良さが全然違うもんね。

けど台風の影響かずっと雨・雨・雨。

シャワーランするほどの走りちゃうし。
またジムかなぁ・・・と思っていたけど、夕方になって雨は上がってくれた。

内容は昨日と同じ感じだけれど、1時間ほど走く(歩き)ことができました。

めっちゃ遅いペースですが、やっぱり走るのって気持ちが良いですね。

様子を見ながら少しずつペースを上げていくぞ!

今日7.7km
今月11km

月末までに100km走ることが目標です。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKA)
2011-09-04 22:55:13
おめでとうございます。
治ったと言っても、油断したらまた逆戻りになるので、無理をしない様にして下さいね。
せいぜい、妙見往復程度にしておかないとダメよん(^◇^;)
返信する
Unknown (走る!はちみつ屋)
2011-09-05 10:51:31
>キロ10分から徐々に上げてキロ7分くらいまで。
 レベルの低いビルドアップです。

私の得意なスピードです(汗)それならご一緒できそうです!

でもムリせず行って下さいよ!そのうち追い付いて行きますから!
返信する
Unknown (oc)
2011-09-05 10:58:47
復帰おめでとうございます。
まずはゆっくり走ることを楽しむことからですね~。
ぜひゆったり練習会ご一緒したい!
返信する
頑張りましょう! (ryuji1962)
2011-09-05 17:00:14
リハビリの先輩~~

ご指導をよろしくです

焦らずボチボチ行きますぅ~~

お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2011-09-05 18:26:30
>AKAさん
大会の予定もないので慎重にいきますよ。
妙見なんた今の私にはほぼ外国ですわ。

>はちみつ屋さん
得意なペースなんですか!
じゃあ勝負しましょう。がりがりくん賭けて。かかってきなさい。

>ocさん
ご一緒したいって…
にやり(^★
一緒に星のブランコを走って渡ってください。

>ryujiさん
指導ですか?高いで~(^^
後戻りはいややし、無理せずに絶対治しましょうね。

返信する
良かったですね (tokibon)
2011-09-06 00:59:12
良かったです~
ぼちぼち行ってくださいね~
後追います~
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2011-09-06 08:16:11
>tokibonさん
あれ~?先に行ってると思ってましたが…
ま、お互い諦めず頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿