迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

全く走れず

2010-12-11 22:35:56 | 練習
加古川の本番前の最後のマジ錬。

しっかり走るのはコレを最後にして、後は疲労回復に努めるつもり。
なんせトシがトシですから、時間がかかるんですよ。

今日のプランは20~25km走。
河川敷にある5kmのコースで休まず走り続ける予定です。

自宅から河川敷までの2.5kmをアップとダウンにして、後は5kmを3~4本の目論見。

ペースはキロ5分20~30秒、5km当たり27分前後が目標ですが、楽としんどいの間くらいの感じでいきたいなあ。

自分のペース感覚を頼りにして走りたいので、5kmごと以外は時計を見ずにいきます。

1本め~26分52秒。おお、さすがやね。この感じやな。
2本め~27分53秒。遅っそ~~!どうりで楽やったはずやん。もうちょっと頑張らな。
3本め~27分37秒。結構頑張ったけど、向かい風もあり全く走れない。マメも痛いし。

結局、疲労感ばかり増すと思い15kmで終了でした。

走り終わったらヘロヘロ感もあったのですが、収穫はまあ普通に走ったら5分半程度では走れると分かったことかな。

アドレナリンのエスコートもあるやろし、まあいくらナンでも4時間は切れるでしょう。(と気楽に思ってしまう自分の性格は良いのか悪いのか・・・)

今日20km
今月84km

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKA)
2010-12-12 10:46:37
まぁ、如何に何でも4時間は切れるでしょうよ(^^)
昨日、帰ったら加古川のナンバーカード引換証が届いてました。
招待は、なんとパナの吉川選手。
日本選手権ではセンゴの王者。
美女なので楽しみです(^^;
返信する
Unknown (ryuji1962)
2010-12-12 21:28:10
喝~(>_<)
4時間は当然ですやん

ホラポスBIG3が何ゆうてはりますの

3時間30分は切って
有終の美を飾って下さいよ

今日は応援ありがとうございました
返信する
Unknown (のり姉)
2010-12-13 09:53:16
最終マジ練お疲れさまでした!
これだけ練習してきたのですから大丈夫です!
きっと本番ではアドレナリンのエスコートがありますよ!
気楽にいきましょ~!o(^-^)o

あとは天気がいいことを祈るのみですね!

加古川ってどんなコースなんですか?
河川敷ですか?
走りやすいですか?

応援電波送りますね!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2010-12-14 21:20:39
>AKAさん
登録男子のゼッケン№ってなんと2桁なんですね!
こんな小さい数字って初めて。
遅いのに目立つなぁ・・・

招待選手ってフルの後の短いレースに走るんでしょ?
見れるかなあ。

>ryujiさん
そりゃ、飛ぶ鳥を落とす勢いの貴方からすりゃ喝でしょうねぇ。ふん!
でも喝を小喝にしてもらえるように頑張りますよ。

>のりさん
頼みはアドレナリンですわ。
次に天気ね。
加古川は河川敷なので気象条件がよかったら良いタイムが出るらしいんですよ。
応援電波の前にお天気頼みね。ははは。

返信する
Unknown (AKA)
2010-12-14 23:16:05
おぉ、さすが二桁なんですね。
残念ながら三桁です>σ(^^;
でも、スタートロスはせいぜい5~10秒程度ですよ。
それよか、登録の部は第一コールがあるので忘れない様にね。
ナンバーカード見せるだけでOKです。
返信する

コメントを投稿