迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

寒さに弱い

2005-12-08 23:10:33 | 練習
急に寒くなったからでしょうか、それとも単に歳のせいでしょうか・・・。???
今年は走っていても寒さがこたえます。

夜にフツーのジョグをする場合、最近のいでたちは薄手のウインドブレーカーを着てその下に長袖Tシャツ&ハーフタイツのスタイル。

去年までは重ね着なんて真冬以外はやってなかった記憶があるのですが、今頃からそんな事やっていると年明けごろにはどうなるのか不安です。
ヘタしたらロード走るのは中止して、ジム専門になるかも知れません。

これでも会社では病気知らずの体力自慢と言われていて、「伊達の薄着」を決め込んでシャツ1枚でしかも腕まくりして仕事をしているのですが、風邪ひいたらアホなので無理せずに暖かい格好して仕事しようかなあ・・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオス)
2005-12-09 00:32:20
私も自称ミスター寒がりです^^。

これからの時期はジムに行く頻度が高くなりますね。
返信する
急に寒くなって (YOKKO)
2005-12-09 02:52:37
この頃、急に寒くなったせいでしょうね、わたしも真冬に走るかっこうしてます。

六甲の氷点下の山道を走ったときより厚着してるかも? と思いながら、風邪引いたらほんとにカッコつかないし・・・で、重ね着して走り出します。

でも、ハーフタイツとはお元気ですね。 わたしは、フルレングスのタイツです。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2005-12-09 08:34:14
いよいよ東山ですね

山も歩き出したら寒くなってきますので

ウィンドブレーカーで調整した方が

良いかもしれません



楽しんで来て下さい
返信する
Unknown (「た」)
2005-12-09 20:25:39
この時期、夜ランでハーフタイツとはお若い♪

私の朝ランは上下ジャージに下に長袖シャツですが、そろそろウインドブレーカーが欲しくなってきました。

週末アウトレットでも漁りにいってこよう♪
返信する
そりゃ無理っす! (亀オヤジ)
2005-12-09 22:31:29
どうも私の書き方が悪かったのでしょう。

走る格好ですが、上下ウンドブレーカーでさらにその中にロングTと半タイツの重ね着です。

ウインドブレーカーなしは無理!30分毎にトイレ行ってしまいますわ。



>ミスター寒がりさん

福島県で走る時はどんなスタイルなのでしょうね。



>YOKKOさん

そう、急に寒くなったからで、決して歳のせいではありませんね。そうに決まってます!



>ryujiさん

今度の日曜日は寒そうですね。ヤバイです。

寒さ&雨対策に百均で買ったカッパを持って走る予定です。



>「た」さん

今は軽くて暖かい良いのがありますよ。

ボーナスでド~~ンとカッコイイやつ買ってね。





返信する

コメントを投稿