![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/21/eb34fe90f52a9748030ad1e7a4d110f4.jpg)
経済のニュースでもなく、政治のニュースでもなく今日のトップニュースはこれでした。
ある意味経済のニュースに違いないのだが、私には築きあげた文化があっけなく崩れてしまうというニュースに思えてきます。
いよいよついに・・・って気がするけれど、余りにも唐突で驚きが大きいのは私だけでは無いことでしょう。
レース好きで、F-1の現場にも関わっていた経験ある社長が判断されたのだから、苦渋の決断であることは想像に難くない。
F-1の世界において、ワタシ的にはホンダとフェラーリは別格です。
言っちゃあ悪いがトヨタではココロが揺れない。熱くなれない。勝っても泣けない(多分)。
アメリカの自動車メーカーのビッグ3が破綻だの再編だのと言われている昨今、モータースポーツの世界に於いては歴史的な転換期を迎えているのかもしれない。
ホンダも「撤退」と発表しているけど、景気が好転し状況が許すのならば、エンジンサプライヤーでも構わないので戻ってきて欲しいものです。
そう言うココロ変わりってのは世間は許すのですわ。
それにしても恐ろしいことです。
撤退や休止を言い出すチームが新たに出ないとは言えません。
来年のメルボルングランプリのグリッドに並ぶのは何台だろうか。
ある意味経済のニュースに違いないのだが、私には築きあげた文化があっけなく崩れてしまうというニュースに思えてきます。
いよいよついに・・・って気がするけれど、余りにも唐突で驚きが大きいのは私だけでは無いことでしょう。
レース好きで、F-1の現場にも関わっていた経験ある社長が判断されたのだから、苦渋の決断であることは想像に難くない。
F-1の世界において、ワタシ的にはホンダとフェラーリは別格です。
言っちゃあ悪いがトヨタではココロが揺れない。熱くなれない。勝っても泣けない(多分)。
アメリカの自動車メーカーのビッグ3が破綻だの再編だのと言われている昨今、モータースポーツの世界に於いては歴史的な転換期を迎えているのかもしれない。
ホンダも「撤退」と発表しているけど、景気が好転し状況が許すのならば、エンジンサプライヤーでも構わないので戻ってきて欲しいものです。
そう言うココロ変わりってのは世間は許すのですわ。
それにしても恐ろしいことです。
撤退や休止を言い出すチームが新たに出ないとは言えません。
来年のメルボルングランプリのグリッドに並ぶのは何台だろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます