迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

さて、練習を・・・

2008-05-25 22:16:33 | 練習
鯖街道の後一週間休んだので、そろそろ練習を再開することにした。

2日前の金曜日、整骨院に行ったら「まだ筋肉の奥に張りが残ってる」って。
「え~ホンマかいな?」
自覚症状は無いのですが、歳やから回復が遅いんんでしょうねえ。
ストレッチしてもらったら、やっぱり痛かったです。



でも昨日の夜はホラポスの仲間と飲んで刺激をもらったので、今日は少しでも走りたかったのです。

まずは㌔6分半~7分近いペースでスタート。
故障の部分は少し痛む程度。特に痛みが強い事も無くひと安心。

10分ほど走るといつもなら身体が温まってきて、体も軽くなり少しはペースが上がるハズですが、今日は呼吸が苦しくて登り坂では歩いてしまいました。

結局たった8kmでギブアップ。所要時間は52分というウルトラペース。
あらら・・・

その後ジムへ。
筋トレは10日ぶりなので軽めにやっているのだが、キツイ。

復活の道はイバラの道だけど、諦めずに真面目にやるしかないでしょうねぇ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2008-05-26 10:55:00
アルコールが足らんのんちゃいます? (笑)

土曜日はお疲れ様でした
いつもながらのドンちゃん騒ぎ
焼酎何本飲むねんって感じでしたね
またやりましょうね
返信する
Unknown (かねやん)
2008-05-26 21:48:51
土曜日はお疲れ様でした。
焦らずに徐々に調子を上げていってくださいね。
少し前に、ストレッチポールを購入したんですが、セルフストレッチ後は体のハリがとれる感じでなかなかいいですよ。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-26 23:13:47
>ryujiさん
ホラポスメンバーはアルコール燃料で走るからね。
今度はハイオクでいきましょか。
しかし、燃費悪いねぇ。

>けねやんさん
ストレッチポールってウレタンみたいな棒でしょ。どんな使いかたするのでしょうか?
参考の為、ちょっとググッてみます。
返信する
Unknown (oc)
2008-05-27 22:48:30
お疲れ様でした。
久しぶりに一緒にお酒を飲めて楽しかったです。
やっぱりホラポスはいいですね。
今度はぜひ練習でもご一緒できるのを楽しみにしています。
村岡~か~・・・
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-27 23:23:14
>ocさん
いや~盛り上がりましたねえ。
飲み会だけでなく、走りのほうも弾けなあきませんね。
村岡・・・行きたい、いや、行く。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2008-05-28 18:42:46
行きましょう!! 
返信する
Unknown (のり姉)
2008-05-28 22:16:04
土曜日はお疲れさまでした!
スーツ姿の亀オヤジさんを見て、
一瞬違うところの座席のサラリーマンが間違って入ってきたのかと思ってしまいましたよ(すみません、失礼ですね・・・)
2月のホラポスハーフ以来でしたね。
次回お会いするのは7月の24hでしょうか?
「無理せず諦めず」は私にとっても同じです。
今年の後半は弾けましょうね☆
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2008-05-28 22:29:29
ryujiさん
村岡の案内来てましたね。
脚の具合みて24Hの頃までに結論だします。
出るんやったら100kかな。

>のりさん
え!やっぱり違和感ありありやったでしょ。
最近トーンがさがり気味の日が多かったので、飲み会は久々に楽しかったです。
24Hまでにはもっと体調整えなきゃ。ね。
返信する
Unknown (トップバッターまもるです)
2008-05-29 09:21:15
24日は仕事帰りにお疲れ様です!
ピンクのネクタイ似合うてました!!
それ以外はもう記憶にございません…
今度は24hでしょうか?!
私としては久々!おやじさんの
走る姿を見られます!
返信する
ウィルスとか・・・ (YOKKO)
2008-05-29 17:19:20
奥さん、紹介していただいて、まず、「練習重ねると、すっごいランナーになりそう~」って感じました。
故障して練習不足といっても、亀オヤジさんを引っ張っていくだけの方だから、今後楽しみですね。
もともと体力もスピードも無い私から見ると眩しいくらいです。
練習会とかお誘いしてもいいのかしら?
どこかのグループとか入っておられるんでしょうか?

亀オヤジさんのこのサイトにつなぐと、ウィルスバスターがいろいろ見つけて引っ掛けてくるんですが。
もっとも、今はオフィスのパソコンだからどないなっても良いけど。
返信する

コメントを投稿