Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

健康バイキング

2013-02-21 20:24:48 | 食べ歩き

今日、大型家電店に行きました。
目当ての製品はもちろん、あれもこれも見たくなり、うろうろ。
家電店、時間があれば、1日中でも見ていられそうです。面白かったー。


先週、いつもの友人と3人で、ランチ。
今回は、お店を決めないまま待ち合わせ。
3人集合してから、「何食べようかー」
決めたのは、ハーベストという、自然食品を使ったお料理のバイキングのお店です。

まずは、一皿め。お野菜を中心に盛り合わせました。

 
              <ひと皿め>

主婦としては、この品数が、嬉しい。
家では、これだけのおかずを作って出すなんて、絶対にありえません。

最近、テレビで、「痩せるためには、野菜を先に食べましょう」 と言っているのを、何度か聞きました。
体に良さそうだし、なるべくそうしてみようかな、なんて、思っているのです。
食べ物を制限するでなし、そう大変なことではありませんものね。

 
        <黒大根>                  <ふた皿め>
    
ふた皿めは、おこげなど中華も入れて。
可愛い玉ねぎに、甘めのお味噌が合いました。

初めて食べたのが、サラダの黒大根。
皮が真っ黒で、中は真っ白。思ったより硬くて、しっかりしています。
煮たら、どうなるのかなぁ・・・?

デザートもいくつかあったのですが、お腹いっぱいになったので、パス。


な~んて言いながら、落ち着いたティーサロンに場所を移して、改めて、デザートタイム。
おしゃべりには、やっぱり、美味しいお茶が必要です。それと、美味しいケーキ。

「野菜から先に、なんていう努力が、無駄になったかしら?」 
「いいの、いいの。ダイエットは、明日から」 

  

それぞれ選んだケーキとお茶で、至福の時の、楽しい会話。
幸せついでに、3月のおでかけの予定を立てました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順番ダイエット (鉄骨スープ)
2013-02-22 11:52:44
こんにちは
今盛んに最初に野菜を食べて最後にご飯だけとか流行っていますね
自然食品を使ったバイキング・・行きたいけど、やっぱり友達誘って行かないといけないので
気まぐれな自分には荷が重いかな?
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2013-02-22 12:32:06
色々食べられるのっていいですよね~♪
結構たくさんの品数ですね!
ヘルシーなお料理の後は・・・美味しいスイーツだったんですね~!
そうそう、ダイエットは明日からです(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2013-02-22 18:33:20
『ちょっとずつたくさん』は
すごく楽しいですね

ケーキもすごくおいしそうです
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-02-22 19:52:27
鉄骨スープさんへ

そうですよね。
でも、最後に御飯だけをおかずなしで食べるのは、ちょっと・・・
始めに野菜を食べる、というのだけは、続けられそうです。
このお店、男性のおひとり様もいらっしゃいました


ベルのお姉ちゃんさんへ

ちょっとずつ何種類も。
毎日こうだといいな、なんて思っちゃいます。
まぁ、無理ですけれど、ね。
たまに会う友人とのおしゃべり、ダイエットはそのあとです


りえさんへ

あれもこれも、とお皿に盛っても、まだまだあるのですもの。
テンションあがりますよね。
ケーキも本当に美味しくて、幸せなひと時でした
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2013-02-22 21:26:05
「ダーイエットは明日から~」って言葉、
アタシ、大好きです(笑)
野菜から先に食べましょう~ って、よく聞きますね
でも… お腹が空いてる時にどーんとご飯が出てきたら、
なにはさておき、ガッツいてしまうんですよねぇ(汗)
いろーんな種類のものを 食べたいだけ食べられるバイキング☆
いいですね~ 健康でいっぱい食べられることほど
幸せなことはありません
3月のお出かけ、楽しみですね♪
返信する
野菜 (ひまわり)
2013-02-22 22:35:58
こんばんは~
私もいろんなものちょこちょこ食べたいので
こういうのってとっても大好き
いいですよね
デザートは別腹ってことで(笑)
返信する
こんばんは。 (湘南雑貨店。)
2013-02-24 20:38:53
家電量販店。。
好きなんですよね。。
いたことは無いですが、多分一日いても飽きないと思います。。。

こんなバイキング。。。良いですよね。。。
呑む人間としては「お通し」の盛り合わせに見えちゃうのは気のせいでしょうかね(笑)
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-03-02 19:35:54
こまいぬさんへ

「明日から~」が、ずーっと続いちゃっているような・・・
毎日反省しています。
でも、元気に美味しくが、いちばんですよね。
好きなものだけを食べられるバイキング、幸せなひと時でした。
お出かけのころは、もう、春・・


ひまわりさんへ

ひと口ずつ、たーくさん。嬉しいですよね。
デザートはもちろん、お料理ごとに、別腹~
食べすぎ注意、ですね


湘南雑貨店さんへ

なんだかね、知らない電気製品なんかも見つけて、面白かったです。
「これ、何だろう??」って考えるのも、楽しいですね。
もっとおかずらしいお料理も並んでいました。
私の選び方が、呑んべえなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿