Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

韓国料理

2013-02-07 20:13:52 | 食べ歩き

成人の日と同じくらい降る、と言われていた昨日の雪、拍子抜けするくらい。
今朝うっすら積もっていた雪も、午前中には、すっかり消えてしまいました。

前日に、お店に並んでタイヤチェーンを買った人たち、使わずに済んで、良かったですね。


ちょっと前のこと、娘に誘われて、韓国料理を食べてきました。
新宿の駅近く、チョデという、彼女も初めてのお店です。

特選コースの、まずは、サムギョプサルバーベキュー。
大きなお肉を、キムチ、にんにく、青唐辛子と一緒に、ジュッと。



焼きあがると、ハサミでチョキチョキ切ってくれます。
それを、美味しいお味噌を乗せて、サンチュとエゴマの葉に包んで、パクリ。

辛いものがあまり得意でないので、韓国料理、ほとんど行ったことがありません。
でも、メニューを見ると、辛いものばかりではないのですね。

トッポッキやチヂミ、チャプチェなどが、次々と運ばれてきます。

 

火鶏コンボというのが、ちょっと辛かったぁ。
サラダで、口の中を火消ししましたよ。
お腹いっぱいになっても、最後のクッパは、普通に食べられちゃいました。

まろやかなマッコリが、クイクイと入っていきました。

夜の新宿駅東口は、若い人がいっぱい。
そんな中で、思ったより落ち着いたお店でのお隣の国のお料理、とても美味しかったー。
食べ終わって外に出たら、冷たい夜風が、気持ちよかったです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2013-02-07 23:54:05
私も辛いのが苦手な方なので、韓国料理店には殆ど行ったことがなかったですが、
そうそう、辛くないのもありますよね。
でも、お口の中が火事になっちゃったお料理もあったんですね~。
返信する
まいどです (Fake~)
2013-02-08 17:48:17
あ!
サムギョプサル!
これは食べた事有る!
美味しかったぁ!
・・・焼き肉も食いたくなって来た。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-02-08 19:54:45
ベルのお姉ちゃんさんへ

急いでマッコリを口に含みましたが、消化はされませんでした。
娘はね、平気な顔で食べているんですよ。
でも、韓国料理、美味しいものがいっぱいでした


Fake~さんへ

サムギョプサル、外側をカリッと焼いて、美味しかったー。
Fake~さんも、御存じの味でしたか。
本格的な韓国料理、確か、2度目だと思うのですが。
また、行きたくなるお店でした
返信する
Unknown (りえ)
2013-02-08 20:01:36
サムギョプサル
おいしそうですね

キムチも一緒に焼いて食べるんですね
返信する
Unknown (cooco)
2013-02-08 23:53:17
こんばんは~♪

ほんと、成人の日以上に降るって言ってましたよね
それは大変~~って思って、朝早く外を見るとすでに真っ白!
これは積もると思い、旦那を早く起こしたのに・・
気が付けば雨に変わり、あっと言う間に溶けちゃって

また雪が降るとか言ってたけど、
どうでしょうかね~?

新宿はいつ行ってもすごい人ですよね
お肉、美味しそうです~~
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2013-02-17 07:25:01
焼き肉っていうより韓国料理ですよね。。。
私も先日「韓国料理」行きましたが・・・
お肉以外のサイドメニューも美味しくて。。。
ハマりそうです(笑)
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2013-02-21 20:41:16
りえさんへ

そうなんですよ。キムチも、鉄板の上に。
葉っぱに、お肉と一緒に乗せて包んで、パクリ。
焼いたキムチ、以外と美味しかったです


coocoさんへ

あれだけ「降る、降る」と言われたら、構えますよねー。
でも、あれで済んで、良かったですよね。
新宿、昼間も夜も、人がいっぱい。
若くなくなったら、活気に、ついていけません


湘南雑貨店さんへ

韓国料理、コースで頼んだら、小皿料理もいっぱいで。
辛さも程よくて、私もはまりそうでした
韓国のお料理には、やっぱり、韓国のお酒が合いました
返信する

コメントを投稿