Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

誕生日 幻の12歳

2010-08-17 16:44:05 | 愛犬のこと
8月17日、手帳にも、携帯のスケジュールにも、予定が書き込まれています。
『葵、12歳誕生日』

いつものとおり、「お誕生日、おめでとう!」
と、みんなで、元気な葵の笑顔を見ながら、お祝いをする予定でした。

         
                 <2009年 11歳のお誕生日>

けれど、ろうそくの数は、11で止まってしまいました。

この先、夏に、「生きていたら今年でいくつ」 とは、考えないようにしようと思います。
葵は、春に、11歳7ヶ月で、天寿を全うしたのですものね。

来年からは、葵が天使になった3月20日が、新しいお誕生日。

だけど、今年だけ、祝わせてね。
だって、とても大きなイベントとして、しっかり予定に入っているのですもの。
「葵、お誕生日、おめでとう

でも・・・ ペロペロと応えてくれる主役が・・・ その席にいません。


       

それでも、いつもいた場所には、今でも、私たちの中で、この笑顔が、輝いています。
これからも、ずっと。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (粒あん)
2010-08-17 19:58:26
葵ちゃんお誕生日おめでとう
本当ならご馳走食べられたのですよね
でもでもいまはきっと幸せに穏やかに
お誕生日だわぁ~って思ってることでしょう

普通に予定通りお誕生日を迎えて・・って
思いますよね
でも先のことは誰もわからないんだと
痛感してる私です

私もyokkoさんと一緒で葵ちゃんは3月20日
あずは8月4日を新たなお誕生日とします
返信する
出会えたから (ベルのお姉ちゃん)
2010-08-17 20:51:22
葵ちゃん、お誕生日おめでとう。
あなたが生まれてきてくれたから、皆幸せでした。
姿は見えなくても、ずっとずっと感謝の日。
ありがとう。
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2010-08-17 20:58:56
葵ちゃん、お誕生日おめでとう!
去年のお誕生日の葵ちゃん、嬉しそうですね~。
アタチが主役~!って、チャ~ンとわかってるのがエライ!
ホント、葵ちゃんがいてくれた生活の楽しさが伝わってきます。
YOKKOさんもこんなに楽しかったんだもの、葵ちゃんだって、幸せだったし、毎日楽しかったんだと思います。
返信する
おめでとう! (コタかぁちゃん)
2010-08-17 22:17:36
葵ちゃん、お誕生日おめでとう
本当に、素敵な笑顔
きっとこの猛暑の空の上で、yokkoさんたちのことを、
しっかり、優しく、見守っていてくれているでしょう。
私も、日々感謝です
返信する
いつまでも。。。 (guri)
2010-08-17 22:46:29
葵ちゃんお誕生日おめでとー
幻となったお誕生日だけど、沢山のお祝いが届きましたねー
クリクリお目めで可愛い笑顔の葵ちゃん、お誕生日をお祝いしてくれるyokkoさんの声が届いて喜んでいるんじゃないかしら~



返信する
Unknown (cooco)
2010-08-18 00:33:21
葵ちゃん、お誕生日おめでとう
yokkoさんの気持ち、葵ちゃん喜んでると思いますよ。
とっても穏やかな可愛い笑顔
返信する
Unknown (りえ)
2010-08-18 00:33:44
葵ちゃん、お誕生日おめでとう

きっとお空の上で
お祝いを喜んでますね。
返信する
おはようです (湘南雑貨店)
2010-08-18 05:29:24
ウチの実家のネコと同じ年くらいなんですね。。
きっと今頃天国で「お仲間」たちと盛大にパーティもでしてるんじゃないでしょうか?
もうすぐ半年なんですね。。
早いですね。。
返信する
おめでとう!! (たなばた)
2010-08-18 08:45:27
葵ちゃんお誕生日おめでとう
可愛いお写真に会えて・・

居ないのが信じられません お空からyokkoさんを見守ってくれていますよね

暑いですお体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-08-18 09:10:45
おはようございます
葵ちゃん お誕生日おめでとう~♪
可愛い素敵な笑顔ですね
この笑顔でご家族のみなさんを幸せにしてくれていたのですね
お誕生日だも~んって
お空から帰ってきていたかもしれません♪
返信する

コメントを投稿