Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

充電終了

2008-03-28 23:06:46 | 日記

1週間のご無沙汰です。
パソコンも開かず、のんべんだらりとしていました。

その間に、世の中は、すっかり春になって、ピンク色の明るさに満ちています。
い~っぱい充電できたので、元気に、春を満喫しようと思います。

コメントを頂いた方には、お返事も書かず、失礼をしてしまいました。
皆様の1週間分のブログも、ゆっくり見せていただきにいきます。

元気を取り戻した私に、夫からのプレゼント・・・
相変わらずのお刺身です。それも、大好きな貝が4種類。

             

妻は、美味しいものさえあればご機嫌だ、とでも思い込んでいるようで、なんとも・・・
な~んて言いながら、一緒に盃を傾けることを、嬉しく思ったりしているのです。

姫サザエは、塩茹でに。くるんと出して、ぱくっと口へ。なかなかです。

なんといっても、健康がいちばん。つくづくそう思いました。
食べるものを美味しく感じること、目に入るものを美しく感じること、幸せです。


この1週間の間に、3年目のミニ胡蝶蘭が咲きました。

              

去年、2本の花茎が出て、大喜びしたのですが、今年は、1本。
しかも、誘導させようと立てた支柱が必要ないくらい、短かった・・・
それでも、可愛くきれいに、5輪、咲いてくれました。

しばらくこのまま、楽しませてくれるでしょう。
「来年も、可愛く咲いてね。」 なんて、今から、プレッシャーを掛けられながら。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目・・・ (うさきち)
2008-03-29 14:57:39
体調くずしやすいですよね・・・
それにしてもこの貝ずくし・・・どこで買われたのでしょうか?

幸せに感じることの文章じ~~んときちゃいました
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2008-03-29 16:55:59
投げ飛ばしちゃいましたか 笑
「良くなった!」と思っても、裏切られること、ありますよね^^;
でも、無理なく、前向きに行きたいですよね♪

お刺身づくし、美味しそうだなぁ~。
私も貝が大好きなんですけど、自宅ではなかなか頂けないですよね。
上に見えるウニも、垂涎です!
持つべきは、新鮮なお刺身を手配してくれるご主人だ~笑
返信する
Unknown (りえ)
2008-03-29 20:20:52
スゴイお刺身ですね。
おいしそう

胡蝶蘭毎年咲かせられるんですね。
昔の職場にあった胡蝶蘭は
全然咲きませんでした
返信する
元気復活 (guri)
2008-03-29 22:26:23
お風邪の方もすっかり治って元気になられたようで良かったですー
桜が咲き始めて暖かくなったかと思ったらここ2・3日風が冷たくて寒いですー
気温の変化に体調管理が難しいですねー
ご主人様からのお刺身のプレゼントは豪華で美味しそうで羨ましいですー

返信する
食いしん坊復活です (yokko)
2008-03-30 01:32:32
うさきちさん>
このお刺身は、何度か登場している、光が丘の方の「鮮魚市場」で買って来てくれました。
本当に新鮮なものばかりがあるお店です。
単純人間なので、何にでも幸せを感じちゃうのです


アナキョンジャさん>
なんだかね~、いろいろ一緒に来て、ひどい目にあっちゃいました。
赤貝も、ミル貝も、ツブ貝も、殻付きのを買って来て、捌いてくれました。
ウニ、もちろん、美味しくかったですよ~。
元気になったから美味しかったのか、美味しく食べたから元気になったのか・・??
どちらにしろ、120%の元気です


りえさん>
健康だと、何でも美味しいですよね。実感です。
私も、3年目は、初めてなんですよ~。
葉の脇からニョキッと花茎が出た時は、嬉しかったです。
たった5つの蕾が全部咲いて、もっと嬉しくなりました


guriさん>
前半は副作用でしたが、後半は自分の不養生のせい。
花粉症の時は、風邪の引き始めがわかりません。
油断してしまいました。
相変わらずのお刺身でしたが、美味しく食べられるのは、本当に嬉しいですね
返信する
すごぉ~~い。 (湘南雑貨店)
2008-03-30 03:40:15
さすがご主人、見事なお刺身ですね。。
さぞかし美味しいお酒がいただけたことと思います。。
やはり健康が一番ですよね。。
実家の父が先週から入院しているらしいのですが、遠く離れてしまったのでそうカンタンにはお見舞いにもいけません。。。
結構、危ない場面になるかもしれないらしいのですが、看護婦の妹がついているので、看護面では安心なのですけど、気になるところです。
返信する
お大事に・・・ (yokko)
2008-03-31 10:09:43
湘南雑貨店さん>
健康がいちばん、というのを、あらためて実感しました。

お父様、ご心配ですね。
妹さんがついていらっしゃるとはいえ、直接お見舞いができないのは、歯がゆいことでしょう。
快復されることを、お祈りしています
返信する

コメントを投稿