Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

かわいいバレリーナ

2008-03-31 09:50:48 | 鑑賞・観戦

昨日、スタジオを開設して2回目という、バレエの発表会を観てきました。
かわいい出演者達のために、リハーサルからずっと、お手伝いをしてきた娘も、
子供たちに見せるための一曲を、他の先生方と、踊りました。

初めて発表会に出る幼稚園児たち、もう、可愛くて・・・・

        

小さいなりに、きっと、一生懸命お稽古したのでしょう。

初めての舞台、初めてのトゥ・シューズ、初めてのアダジオ・・・・
たくさんの「初めて」がありました。

にここまで来るのに、ひとりひとりにドラマがあったのだろうな、なんて思うと、感慨深く、
娘が初舞台で踊った「おもちゃの兵隊」が、涙にかすんでしまったことなど、思い出しながら、
これから育っていくであろうプチバレリーナたちを、一生懸命応援していました。


会場となったホールの隣に、大きな公園があり、見頃となった桜が、空を被っていました。

          

雨が降り出す前の、華やかなはずなのに寂しそうな桜。
やっぱり、桜には、抜けるような青空が似合うかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (夢見)
2008-03-31 17:37:28
お元気になられて良かったですね。

ご主人の愛情がイッパイ詰まったご馳走と好きな日本酒と一緒に戴いて体調も回復された事と思います。

今日の可愛い子供達のバレーを観てさらに元気も戴いて帰られたのではないでしょうか

パソコンもあまり根を詰めないで下さいね
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2008-03-31 21:00:57
バレェ~教室には詳しいどぉ!
・・・ん?
バレェ~はやってないやってない!
以前住んでたマンションの1回がバレェ~教室やったんや。
返信する
踊りたーい♪ (コタかぁちゃん)
2008-03-31 22:15:30
私も子供の頃から、クラシックバレエやってました。
社会人になってからは、ジャズダンスとエアロビクス。
ここ5年くらい、まったく体を動かす機会がなくなってしまい
なんとか仕事と両立できる時間帯の、教室を探しているところです。
腰痛もひどくなる一方なので、一刻も早く始めたいのですが、
なかなか都合のいいところがみつからなくて。。。
ちびっ子バレリーナは、みんな可愛いですよね~
私にも、そんな時期があった・・・はず???
返信する
かわいいですよね。。 (湘南雑貨店)
2008-04-01 06:11:34
宝塚にも場所柄?バレエ教室が結構あります。
歌劇団とはカンケイ何のですけどね。。。
小さい子供がママと通ってる姿が良く見受けられますが、我が家の娘たちは興味ないようです(笑)
ママはちょっと惹かれてるようです。
返信する
元気がもらえますね。 (Luna)
2008-04-01 09:30:35
かわいい子供達の一生懸命さを見ていると元気をもらえる気になりますね。
yokkoさんはお嬢さんの幼い頃にも重なって感無量のお気持ちになられたのでしょうね。
純真無垢の子供達がこころ曲がることなく成長することを願います。
さくらも今を盛りに咲き誇っているようです。今日も青空のもと、綺麗に映えることでしょう。
返信する
エネルギーがいっぱいでした (yokko)
2008-04-01 13:22:28
夢見さん>
お酒は、いいですよね~。
お酒がおいしいということは、何より元気だということですものね。
子供の一生懸命さに、我が身を振り返ると、
最近のいい加減な生活を、反省させられます。
パソコンも、いい加減です


Fake&バビやんさん>
Fake~さんとバレエ、意外と合うかも~
娘は、小さい特にいろいろやりましたが、
最後に、バレエが残りました


コタかぁちゃんさん>
お~、バレエなさっていたのですね。
娘も、腰を痛めたり、足を痛めたりして、
針治療や、整形外科に、よく通っているようです。
コタかぁちゃんさん、いいお教室が見つかるといいですね


湘南雑貨店さん>
おちびちゃんを健康のために通わせているお母さんも、多いようです。
合う合わないは、やってみないとわからないですものね。
娘は、自分の足につまづくほどの内股だったので、
試しに連れて行ったら、本人が気に入って、始めました。
それが、未だに続いているのですから・・・


Lunaさん>
必死に隣の子を見ながら踊っている子や、
笑顔どころか、歯を食いしばって頑張っている子や、
みんな、一生懸命でした。お母さんたちも、一生懸命でした。
風が強くて、桜の花びらが舞っています。
桜も、まだ散れないと、頑張っているようです
返信する
今日は~~ (たなばた )
2008-04-01 14:34:33
近くの桜並木の桜満開です。二三日花冷えで寒いですよね。風に花びら舞い始めています。

花の命は短くて~~
お元気に成られて良かった無理は禁物ですね。
本当に何は無くても健康が一番です。
健康に感謝してます。お大事にしてくださいね。
返信する
花の命は~ (yokko)
2008-04-04 13:47:09
たなばたさん>
そろそろ葉の目立つ木もでてきました。
本当に、見頃はあっという間に過ぎてしまいますね。
このあとの八重桜が、楽しみです。
健康でないと、桜どころではありませんものね。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿