Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

パソコン故障

2006-12-21 00:57:45 | 日記

ブログをちょっとサボっている間に、いろいろありました。
事務所のパソコンのハードディスクが、ダメになりました。
出張修理の契約にしてあったので、連絡して2日目に、ハードディスクの交換。
ところが、初期化するためのCDがインストールできないって
CD読み取りの部分に、異常ありですって。

また、部品が必要なため、後日、といわれたけれど、会社のパソコン、
そう、待てません。「大至急」 とお願いして、明日、来てもらうことになりました。

保障期間中なので、修理代、部品代は掛からないのでいいのですが、
作業が、全部ストップしてしまいました。

小さい事務所のこと、パソコンも、1台です。
バックアップをとってある部分もあり、とっていない部分もあり、
何といっても、年賀状 も、これからなのです。
修理が終わったら、大忙しです

もうひとつ、テニススクールを、退会しました
息切れがしたり、何といっても、かつらでは、ね。

また、今の治療が終わったら、必ず、再開することにして・・・


  

  
夕食に、「骨付き鶏モモの、ポトフ」

      
玉ねぎも、丸ごと。鶏は、ほろほろと、骨から外れ、
軟らか~く、美味しく出来ました。

        
      <お姉ちゃんから、ローストビーフをもらう、葵

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無くては困るものに・・・ (Luna)
2006-12-21 08:56:50
お遊びでも無くては寂しくなってしまった
ましてや仕事で使用となると益々、困りますね

骨付きポトフ、豪華です。いつも小さな
お肉で作ってましたが、いいですねー
材料ほとんどそのままで豪快に一度作って
みます
返信する
Unknown (umeko)
2006-12-21 10:12:05
こんにちは♪
日に日に寒くなりますが体調はいかがですか?

忙しい時期に限って壊れちゃったりするんですよね~。

骨付き鶏モモポトフ、美味しそうです♪
ポトフ等暖かいもの食べると心が暖まりますよね~。
ローストビーフもらう葵ちゃん可愛い・・・
返信する
あらあら (yy)
2006-12-21 10:41:31
パソコンも一年お疲れが出たのでしょうか
パソコンもyokkoさんも業者さんも
年末らしくなりそうですね
ウイルスも年末年始に流行りますのでご注意を・・
返信する
パソコンが。。。 (真子)
2006-12-21 14:32:23
yokkoさん、こんにちは^^

パソコンさん、早く直ると良いですね。
我が家も年季の入ったパソコンが、いよいよもう寿命?となった時に、本当にないと不便なんだなぁ・・・と思いました。

美味しそうなポトフ。スープにお野菜・お肉の旨みが沢山出て、滋味あふれるお味ですよね^^
我が家も大好きです。

葵ちゃんのエプロン?あぶちゃん?姿がとっても可愛いです^^ナデナデしてあげたくなっちゃいます
返信する
エプロン (虫主婦)
2006-12-21 16:23:40
骨付きチキンのポトフに、ローストビーフ。
yokkoさんのおうちはもうクリスマスみたいですね。
お皿もクリスマスっぽい。
葵ちゃんのエプロン、いつもお食事の時はつけるのですか?
さすがお嬢様、食べ方もお上品だわ~
返信する
大変!! (guri)
2006-12-21 18:02:44
この時期になっての故障は痛いですねー
お仕事で必要となるとなおさらですね
クリスマス明けから忙しくなりそうですが、体調の事もありますから、どうぞ無理なさらないようにしてくださいね
「ポトフ」がめっちゃ美味しそうやー
あかん急にお腹がすいてきたー!
返信する
思いがけないトラブルでした (yokko)
2006-12-21 20:23:07
Lunaさん>
帳簿など、パソコンでやっていた作業が、ストップしてしまいました。
でも、思ったより早く直って、ホッとしています。

このポトフ、豪華に見えて、いいでしょう?
玉ネギやジャガイモはまるごと、にんじんも大切り。
とっても簡単で、煮込む時間さえあれば、の、手抜きです。
食べるときも、ダイナミックに


umekoさん>
元気ですよ~。
これから、消えてしまった部分を作り直したり、忙しくなります。
まぁ、ぼちぼちと、ゆっくりと…

手抜きの割には豪華に見えるポトフ、おすすめです。
葵は、鶏肉があまり好きではないので、ロースとビーフをもらっていました


yy先生>
初めてのトラブルが、大事でした。
しかも、事務所のパソコン
年末年始は、もう、頑張るしかないと、覚悟しました。
ウィルス… お願い、来ないで


真子さん>
まだ、2年1ヶ月のパソコン。
今までトラブルがなかったので、こんなことになるとは、思いませんでした。
個人のパソコンは、まだ大丈夫ですが、考えておかないと。

ポトフ、寒い国のお料理、寒いこれから、いいですよね。
葵のアブちゃんは、必需品。
しないと、胸の毛が食べ物と一緒になって、ベトベトです


虫主婦さん>
骨付きチキンに、大切り野菜… 手間の要らないお料理です。
お皿? あら、ホント、クリスマスにも、これ、使いますね。

葵にエプロンをつけないと、あとのブラッシングが大変なのです。
食べ方は・・・・ 育て方を間違えてしまいました。
手で取ってもらいたがって、自分ののお皿からは、あまり食べません


guriさん>
会社で使っているほうだったので、本当に、困りました。
でも、対応を早くしていただいたので、助かりました。
急がないところは、時間をかけて、
ゆっくり、ゆっくりやっていくことにします。

ポトフは、軟骨まで全部食べて、コラーゲンも摂れました
返信する
お姫様みたいな… (添乗員)
2006-12-22 10:02:23
葵ちゃんですね。
でもお行儀がいいわ。わが家の隊長のかぶりつきに比べたら
それにしてももうクリスマス?って思っちゃいました。
とってもヘルシーで美味しそうです。

わが家もが片棒ですから、すねられたらもうギブアップ。
いかに今の生活がパソコン頼りか思い知らされます。
でも早く直ってよかったですね?
返信する
あら~!! (こたママ)
2006-12-22 17:30:14
yokkoさん体調はいかがですか?
パソコンの故障は痛いですねえ
今では生活の中になくてはならないものになってます。
相変わらずの美味しそうなご馳走ですね
美味しそうに食べている葵ちゃん
見ているだけで癒されます
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-12-22 23:04:32
yokkoさんのところもパソコンがストップですか!
しかも年末に、会社のだなんて。
復帰後の追い込み作業、無理なさらないでくださいね。

ワードのカレンダー作成、私にもできました!
ありがとうございます。
でも、あのあと、画像を貼り付けたり、カラーにしたり、いろいろやっていくんですよね^^;
頑張ってみます!
返信する

コメントを投稿