Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

抜け毛、始まる

2007-03-16 17:46:21 | 愛犬のこと


春の暖かさから一変、息が白くなるほど寒いと思ったら、なんと、初雪!

朝、窓を開けたら、埃のようなちっちゃな白いものが、チラチラ・・・
え? 雪??・・?  どう見ても、雪だわ・・・
でも、地面までたどり着けないくらい、はかない雪でした。 

テレビをつけたら、「東京の初雪です。」 
こんな雪でも、降雪には変わりないのかなぁ?
これで、「雪の降らない冬」 にならずに、済んだようです。



初雪が降っても、 葵の体は、しっかり、春仕様です。
ブラッシングをすると、スリッカーに、抜けた毛がたくさん。
換毛が、始まりました。
      
                  <こんなに抜けたよ>




葵の毛が抜けたからではないけれど、甘いものが欲しくなりました。
シュークリームのお店、江古田・かたばみ屋 さんのエクレア。
自転車で、段差に気をつけたつもりなのに、ちょっと崩れてしまいました。

      
      左上から時計回りに、 黒ゴマ・キャラメル・豆腐・レモンチーズ・バナナボート

今日のショーウィンドウには、30種類くらいのうち、20種類くらい出ていました。
選ぶのが難しく、困ったことに、いつも、ついつい、買いすぎてしまいます。
デザートに、美味しいモカマタリを淹れて、いただきましょう。


 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は抜け毛から~~ (粒あん)
2007-03-16 22:19:23
こんばんは~yokkoさん♪

葵ちゃんも抜けてますねえ
あずも記事したことありますが
すごい抜け毛、シャンプーに出して少しは
おさまりましたが
ワンコも春バージョンに衣装替えなんでしょうね

たくさんのエクレア何人で食べる
んでしょうか??私も入れていただきたいものです
レモンなんぞが私好みです
聞かれていなかったですね
返信する
我が家もです! (fuu)
2007-03-16 22:31:14
へん君もふうちゃんも・・・です。
掃除をしてもしても 

まさか全部買ったりはしませんよね
くれぐれも食べ過ぎませんように・・・
yokkoさんはスリムだったから、たくさんいただいてもいいことといたします
返信する
春ですねー (guri)
2007-03-16 23:07:33
ワンちゃんも春が来たことがわかるんですねー
葵ちゃんもブラッシングしてもらって少し体が軽くなっちゃんじゃないかしらー
お洒落なエクレアですねー
すっごい種類があるんですね
どの味が一番美味しかったですかー?
返信する
Unknown (はのん。)
2007-03-17 13:02:25
((( ;゜Д゜))) さすがに毛の長い葵ちゃん!
抜けているねぇ!
その抜け毛で もう一匹の「葵ちゃん」が出来てしまいそうな感じ (ノω`*)プ

エクレア *★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
どれも美味しそう!
私は生クリームよりカスタードが好きです*´ω`*

返信する
こんにちは~ (yokko)
2007-03-17 17:09:56
粒あんさん>
抜け始めると、耳の後ろがすぐに、毛玉になったりして、油断できなくなりますね。
もこもこですから、抜けると、さっぱりするのでしょうね。
みくちゃんは抜けないタイプでしょうか?

エクレアは・・・ 5人で食べ尽くしました。
レモンチーズ、しっかり酸味があって、美味しかったです


fuuさん>
へん君は分かりますが、ふうちゃんも抜けるのですか

私は・・ 2個食べちゃいました
豆腐と、レモンチーズ、しっかりお腹に入りました。
スリム・・・ 昔は、そんな時もありました


guriさん>
春にも、秋にも、抜けるんですよ~。
葵は、ブラッシングされている間は、じーっとしています。
気持ち良いんだろうと思います。

お豆腐のエクレアが、お豆腐とお抹茶の香りがして、美味しかったです。
他にも、紫芋とか、色々ありましたよ


はのん。さん>
シャンプー後の綺麗な毛だけとってあるのですが、
結構な量です。
そのうち、葵用のクッションにでもなるかな~? と。

バナナボートには、バナナとカスタードクリームが入っていましたよ。
息子が、美味しいといっていました
返信する
エクレアだぁ^^ (湘南雑貨店)
2007-03-17 21:30:36
エクレアって大好きなんですよね・・・
それもこんなに種類があったら迷ってしまうのは当山ですよねぇ。。

東京の初雪・・・私も見ました。
まさかアレが初雪って認定されるとは思いませんでしたのでビックリです。
ちなみに湘南地方は昨年、チョコット雪が降りました。
返信する
初雪 (こじこじ)
2007-03-18 03:34:27
yokkoさんのコメントで初雪を知りました。U^ェ^U
17日にも降ったらしいんですが、どちらも見れず。
そうそう、野暮なこと書くようですが、
気象学的には冬は「12月〜2月」とのことで、
「雪が降らない冬」だったことには変わりがないそうですよ。
それにしても、変な気候ですよね~。
葵ちゃん、寒いからまだ抜けなくてもいいよ~?
返信する
おはようございます… (yokko)
2007-03-18 09:09:01
湘南雑貨店さん>
メニューには30種類くらいあるのですが、いつ行っても、20種類は出ているのです。
あれとこれ、と決めていかない限りは、店頭で迷います。
湘南さんは、あの時間に、もう東京にお着きでしたか
あれでも、初雪は初雪なんですね


こじこじさん>
こじこじさんのところで、私の名前を見て、ビックリして、嬉しくなって、そのまま帰ってきてしまいました
そうそう、私もこの後知ったのですが、
3月に降った雪は、初雪ではあっても、降雪にはならないのですね。
まぁ、あれが雪? というくらいのものでしたけれど・・・・
小さな葵で、こんなに大変なのですから、
クローカくんの全身をブラッシングするのって
返信する
抜け毛♪ (のりうさ)
2007-03-18 19:38:30
葵ちゃん、抜けてきましたねー
うちのルナは、のりうさの里が4月くらいまで寒いせいか、抜け毛は夏前になります
ルナの毛は短いのですがなかなかのボリュームです
葵ちゃんは長いからすごいでしょうねー
春ですねー
のりうさ、のエクレア初めてみましたー
都会っていろんなお菓子があっていいですねー
食べてみたいです
返信する
テレビで見たばかり・・ (yasuko)
2007-03-19 09:30:21
 つい最近、「ちい散歩」で江古田を紹介、その中でこのお店。一度行ってみたいと思っていました。
 yokkoさんは、甘い物も辛い物もお好きですね。
そしてフットワークも抜群です。
返信する

コメントを投稿