見出し画像

あみの3ブログ

19198 客野製麺所@金沢 6月14日 都市伝説 冷たいラーメンはいくら食べても太らない!勝手な思い込みですw「辛ぶっかけ+パーコー」

前回のエントリーは→こちら
石川県庁横にお店を構える自家製麺の美味しいお店、製麺所といっても製麺工場じゃありませんよ!
客野製麺所(きゃくのせいめんしょ)通称きゃさん

この日は久しぶりに30℃近くまで気温が上がり絶好の「冷やし」日和(またかw)
そして冷やし3連発。
タイトなスケジュールの中、食べられるときに食べておかないと後悔する!

しかも冷たい炭水化物は吸収されにくいという都市伝説(笑)→こちら
炭水化物を冷やして食べると、熱々の状態で食べた時よりも大幅にカロリーが低くなる。
※でも食べ過ぎはダメよ(爆)

辛ぶっかけ ひもかわ麺850円+パーコーのせ300円



冷やしラーメンとは一線を画す濃い目の甘こい醤油スープ。
そのまま飲み干すにはくどいが、タレとして麺や具材にぶっかけて食するという「ぶっかけ」スタイルは漢らしい('Д')



しかもこれしかないという極太平打ちの「ひもかわ麺」仕様!



そしてこれも唯一無二のパーコーのせ!
サクッとしてジュシーな薄揚げの肉。辛子とネギのW辛味で咽ながら、タレと衣の間を揚げ油が行ったり来たりの相乗効果で3倍旨い!


本日の締めには最高の一杯でした。
冷たいラーメンはダイエット食です(爆)



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;客野製麺所 (きゃくのせいめんじょ)
住所;石川県金沢市西都1-69
電話:076-267-5011
営業時間;11:00~14:30 18:00~21:00
定休日;木曜日・第3水曜日・水曜日の夜 
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事