らーめんla.la.la~♪

石川県・内灘町のらーめん店。
11:30~14:30 17:30~22:00(スープ切れまで)

お疲れ様です。

2016-12-09 00:25:00 | 日記
ようやく熱下がって通常モードです。





【博多風水炊き】の完成形です。

スープは鶏のみ(レギュラーのパイタンは豚・魚もちょこっと入ってます)です。



営業開始前に、スープで鶏団子を煮て更にエキス注入。濃度は約6です。これも一応鶏白湯になりますが、レギュラーと違いサラッとしたパイタンで“軽さとコク”タイプです。




初日の朝。人参を型抜きしようとしたら…大きさが(+_+)よって初日は四角でした。詰めが甘い(^-^;

この記事をはてなブックマークに追加

夜営業の水炊き。

2016-12-07 19:13:46 | 日記
残り4です!

この記事をはてなブックマークに追加

7日(水)から。

2016-12-05 16:43:54 | 日記
今日は笠岡ラーメン回る予定だったんですが、休み前になると熱出るみたいで中止(+_+)




明日から。ではなく水曜からコレいきます。





明日最終試作して、盛り付け等決めます!

塩味です(私が塩推し、バイトの姉さんが味噌推しです。裏で味噌もOKです(^-^;)

コレは昼夜各10杯前後の数量限定になる予定です。

火曜1日だけ、烏賊つけ引っ張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

12月。

2016-12-01 00:00:05 | 日記


こんばんは。

12月はこんな感じです。

バイトが1人でも出られそうなら30日昼営業までやります。
(その後は多分遠征に出てどこかで年越します)

btllは24・25日予定。

「クリスマスにこんな濃厚なん食うかな!?」

とも思ったのですが、1週遅らせると翌週は31日・1日で

「年越しの瞬間にこんな濃厚なん食うかな!?」

で諦めて24・25日で(^-^;


では、またいくつか。


◎…低温チャーシュー用の棒、なんとか動きました!
買いなおさずに済んでよかった(-。-)y-゜゜゜


◎…年末のチャーシュー予約、少しずつ入ってます。
(今日も2本。おせち用or帰省の土産用でしょうかね)

29日&30日分が入ってきてます(30日14:30以降は渡せません)。
バラは1日にかなり作れますがロース&燻製は1日15本くらいが製造上限になりそうです。余裕なくなってきたらまた書きますすが、予約はお早目に。




【烏賊つけ麺】は多分今週いっぱいくらいです。
ウチの2016下半期作品で1番好きです(相変わらず分かれるタイプですが、バイト勢は毎週コレばっかり。全体的に若い方の方が気に入ってる感じです(^-^;)

試作はほぼ毎日やってます!
今日は【赤貝】をいろんな使い方して数種類のラーメンを作りましたが、バイトのお姉さまも私も閉口するデキでした。どうやってもマ○イ…

明日はカニをミキサーにかけたり色々と。来年も、直球から変化球まで投げ込んでいきます!

この記事をはてなブックマークに追加

いくつか。

2016-11-28 21:43:08 | 日記
◎…低温調理用の機械を水没させてしまいまして、1日乾かして電源は入るようになったのですが明日使ってみないと何とも言えません。

外国から輸入したので直すにも買いなおすにも時間かかると思われますし、もし明日動かなければ数日ロースは低温じゃなく煮豚になるかもですm(__)m

後、水没させた(固定棒が折れた為)のが夜営業中で、落ちた瞬間ブレーカーが落ちお客様には大変ご迷惑をm(__)m


◎…営業中は勿論ですが、仕込み中もケータイは音消してまして(邪魔なので…)で、業者さん含めて電話はほぼ出れてません(^-^;

「チャーシュー予約の電話がつながらない」との事で、今日留守電加入してきました(なぜかタブレットも買わされ3台持ちに…)。チャーシュー希望と入れてくださいましたら中休みか朝にお掛けいたします。お手数でスイマセンm(__)m

◎…12月の休みはオール月曜、btllは24・25日の予定です。

年末年始はバイト次第で変動しますが、去年は
30日…昼のみ
31日…休み
1日…休み
2日~4日…昼のみ
5日~通常営業

でしたので、今年もコレに近い形です。

機械ダメだったら、また更新します。では!

この記事をはてなブックマークに追加