あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18489,490 金澤流麺らーめん南@石川県野々市市 11月29日 創作意欲は絶好調!今日も頂きました予約専用メニュー!「蘇るピカレスク 」

2018-12-05 06:19:01 | 石川県(金沢・野々市他)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
野々市市稲荷、元中華そば響跡地に横浜から移転してきた家系改め、牛骨ラーメン専門店、創作意欲も高い
金澤流麺らーめん(かなざわらーめん らーめんみなみ)


いやー驚きです、前回偶然にもお会いしたディーオンさんとまたも遭遇、隣同士で楽しいランチになりました。ありがとうございました(^^♪
ディーオンさんの記事は→こちら

◆前回訪問時予約専用のメニューを2週間後の今日食べに来ると約束。


蘇るピカレスク 1080円  牛骨泡パイタンらーめん


牛骨乳化スープをバーミックスで泡立てた滑らかでクリーミーな白湯スープ。
バターやクリームも使いカルボナーラみたい!
しかも粘度はあるのに重くないのは完全乳化と植物性油のクリーム由来による。
塩味が効いてしっかりしたボディで旨い!


自家製エモ麺との相性がこんなにいいとは驚き! 幅広のボソッとした食感の麺だが洋風の重厚なスープと合わせると、まるで生パスタのようで違和感なく洋食(笑)マジ旨い!



◆ふと目をやると、壁際にこんなPOPが、、、。
おぉ~前回食べて大好きになった「牛の賢者」があるのか~


これは食べておかなくては一生後悔するに違いない!
牛の賢者 Wコンソメ仕立て 1080円


うん、やっぱり美味しい!
ブイヨンスープのアクを丁寧にとり、卵白やひき肉などを使って脂肪分を吸着させる掃湯(サオタン)という技法で白湯を澄んだ清湯に変身させて出来上がるのがコンソメスープ。そして香草を加え牛の匂いが無く旨味だけが凝縮したハーブの香りの透明スープ。


きのこのペーストは味変アイテムですが、自分はこのスープを誰にも邪魔させないぞ!とばかりに抱え込むように貪った(笑)


いや~今日は新作2品の店内連食という超贅沢を味わうことができ明日からは爪の先に火を灯すような節約をしなければなりませんね(;^ω^)

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;金澤流麺 らーめん南 (かなざわらーめん らーめんみなみ)
住所;石川県野々市市稲荷4-85
電話:非公開
営業時間;月・火・木・金・土11:00?15:00 18:00?22:00
水・日・祝11:00?15:00 夜の部休み Lo15分前
定休日;不定休
駐車場;あり
地図;


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 18488【新店】 ごえちゃんら... | トップ | 18491 ご当地ラーメン巡@金... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーオン)
2018-12-05 08:03:02
おはようございます。
自分の紹介記事を載せて頂き誠にありがとう御座います。
最初の一杯は蘇るピカレスクを召し上がってたんですか~ホント汁ありパスタですね(笑)今回頂いた牛の賢者は今まで食べた事のない美味しい一杯でしたよ、また次回の限定が出たら伺う予定です(^_^)/
Reおはようございます。 (あみの3)
2018-12-23 05:41:42
ディーオンさん

二度あることは三度ある!
次はどこでお会いするのでしょうか?楽しみです(笑)
南君の「牛の賢者」にハマりましたよ♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリの最新記事