民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「閑話休題」

2013年02月12日 00時13分21秒 | 身辺雑記
 「閑話休題」

 こうしてタイピングするのもひさしぶりだ。

 ずっと、民話から離れていたけれど、
そろそろ、民話に戻んなくちゃ、なんて考えてる。

 なにせ、ブログタイトルが「民話」だからね。
 それにこだわって、 もう、一年ちょっと、民話に限定してアップしてきたけど、
だいぶ貯金も使い果たしてきた。

 それともう一つ、大きな問題。
なにより、民話に対する熱が、急激に冷めてしまった。
(まぁ、今までが異常なほどの取り組み方だったから、普通に戻ったと言えるんだろうけど)

 その理由はというと、囲碁に対する熱が、再燃してしまったこと。
今まで、民話に費やしていた時間は、今、すべて囲碁に費やしている。

 でも、民話をやめるつもりはない。
今までのような頻度でアップすることはできないだろうけど、
ここでアップすることを目標に、これからも、民話の勉強を続けていくつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。