民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

ライブに向けていよいよ本格始動

2020年10月04日 21時32分05秒 | ギター日誌
10月4日(日)
昨日はマンドリンクラブの練習に行ってきた。
6時30分~8時30分
姿川地区市民センター

今年の3月にジョイントコンサートをやった栃ノ木ギター合奏団のOさんが見えた。
マンドリンクラブで一緒になるのは初めて。
(コロナ騒ぎでずっと自粛していた)
リーダーのWさんが休みで、男はオレを入れて2人、女性が3人。
だいぶ合奏に参加できるようになった。

練習に行く前、夕食の腹ごしらえにインスタントラーメンを食べた。
朝と昼に穀物を食べなくなってもう1年近くなるけど、
その間、インスタントラーメンをまったく受け付けなくなった。
もう処分しようと思っていたけど、もったいなさに負けた。
まだ5食くらい残っている。
たぶん賞味期限も残り少ないだろう。
さて、どうしようかな。

今日も一歩も家から出なかった。
今週は金曜まで予定なし。
明日の月曜は太極拳のある日だけど、
「健康の森」と遠くなので自転車で行く気力なし。
シルバー大学に通っていた9年前にはずいぶん自転車で行ってたのに。
いまは車はなるべく乗らないようにしている。
(ギターの練習があるときはしょうがなくて乗っている)

今日から10日のビートクラブのライブに向けていよいよ本格始動。
篠笛との二重奏の曲も運指を決めた。
ギターソロの2曲も決めた。

他にもやらなきゃならないことがいくつかあるけど、
もう長いことそのままにしている。
たぶん今週も手を付けないだろうな。
月、火、水、木と四日間、部屋にこもりっきりの生活になりそう。
あっ、スーパーの買い物くらいには出かけるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。