民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

今日はビートクラブレギュラーライブ vol 5

2020年05月09日 18時08分31秒 | ビートクラブレギュラーライブ
5月9日(土)
今日は第二土曜日、ビートクラブレギュラーライブの日。
この日は朝から平常心でいられなくなる。
いくら舞台度胸がついてきたとはいえ、
うまくいくかどうか心配がつきまとう。
これがあるからこそ、終わった後に解放感があると思えばやむを得ない。

いつものように胡坐をかいて練習していると、
一昨日買った折りたたみイスが目に入る。
そうだ、本番と同じようにあのイスに座って練習しよう。
暖かくなってきたからこそできる。
座ってみるとやけに低い。
高さを計った見ると38センチ、確か普通は42センチ。
お店で座ったときは気が付かなかった。
仕方ない、足台を一番低くして弾いてみる。
左足でリズムが取れるじゃないか。
ずっとこれがやりたかったけど、胡坐ではできなかった。
これから足でリズムを取りながら弾く練習をやっていこう。

今日の出番の予定は9時35分。
2ヶ月やってなかった篠笛との2重奏もやる。
演奏予定は、
篠笛と2重奏で「哀しみ本線日本海」
ギター独奏で荒井由実の「守ってあげたい」と「卒業写真」
3、4月のように今月も無観客ライブ。
配信もされる。
興味のある方は「 ビートクラブ 」で検索してみて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。