民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「うれかじ」サロンコンサートが決まった。

2022年04月30日 23時41分47秒 | ギター日誌
4月30日(土)
昨日の金曜日は「うれかじ」の練習日。
練習場所の横川地区市民センターへ行ったら、
窓口はシャッターが下りているし、なんだか暗い。
しばらく、どうしてだろうと考えていて、
そうか、今日から世の中はゴールデンウィークに入ったんだと気が付いた。
現役のときは休みを楽しみにしていたが、
毎日が休みのいまはちっとも嬉しくない。

2人が欠席で5人での練習。
8月25日(木)にサロンコンサートが決まった。
新人のTさんが代表を務めているフォークソング愛好会に呼ばれた。
20人くらいのサークルで、みんなシルバー大学のOBだと言う。

与えられた時間は50分。
いま練習している曲は12曲。
そのうち7.8曲を選ぼうとしたが、この日に決めることはできなかった。
それでも二つの演奏会が決まってモチベーションが上がった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。