民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

K先生宅訪問

2023年07月05日 22時17分54秒 | 身辺雑記
7月5日(水)
昨日はオフ日だったので、ギターの練習が一杯できると期待していたのに、
なぜか体調不良で、一日、ぐったりと横になっていた。
一番楽なこととして、プライムビデオで映画を観ようとしても、
なんかつまらなくて、途中で飽きてしまう。
映画館で観るとかレンタルで借りたとかなら最後まで観るんだろうけど、
やはりタダだと思うと、もういいやとなってしまう。
これからおもしろくなるかもしれないと思っていてもね。


今朝は6時30分に目が覚め、そのまま起きることにした。
ギターの練習をしていると、9時30分頃、カミさんから、検査食を買いに行きたいとかで、
済生会(病院)まで乗せて行ってくれと頼まれて行ってきた。
カミさんも運転できるが、
駐車場が一杯で停めるところがない可能性が高いらしい。
病院内には停めるところがないので、病院を出て車が通らなさそうな場所で待っていると、
もう済んだのと思うくらい短い時間で戻って来た。


帰ってすぐ母を近くの病院に乗せていく。
1か月に一度、薬をもらうために行っている。
これは前からの予定だった。
10時30分に家に戻って、出かける予定の10時10分まで、
部屋でくつろいで、出かける時間になったので、
車に乗るとラジオの音が聴こえる。
おかしいなと思いながらエンジンをかけると、
エンジンがかからない。
ラジオを付けっ放しでいたのでバッテリーが上がったのかと一瞬ひやりとしたが、
もう一度かけてみると、バッテリーが上がった時とは違う反応が、
ずっとエンジンをかけっぱなしにしておいたんだった。
10時20分に駅に迎えに約束をしていたので、
修理屋に来てもらったら時間に間に合わないと焦ったがなんでもなくてよかった。


今日は来年の講座の打ち合わせに「宙」のメンバーのAさんとK先生宅を訪ねることになっていた。
10時20分に駅でAさんを乗せて、ガストでランチをして、
約束した1時30分にK先生宅に行く。
話好きな先生で、4時30分までしゃべりっぱなしだった。
Aさんを雀宮まで送ってあげて、家に帰ったのは6時をちょっと過ぎていた。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。