民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

シン・レギュラーライブ2023Vol.3

2023年03月13日 21時35分48秒 | ビートクラブレギュラーライブ
3月13日(月)
11日(土)は第二土曜日でビートクラブのライブの日。
曲を決めるのが遅かったこともあって、通しで弾いたのは何回くらいだろう。
10回は弾いていると思うんだけどな。
繰り返し記号で、どこに戻るか、戸惑うことも多かった。
それでも、いままでは集中力のせいか、なんとか切り抜けられた。
今回もなんとかなるだろう、と楽観していたが、
とうとう心配していたことが起きてしまった。
本番で繰り返し記号(to Coda)がわからなくなって、まごまごしてしまった。
それでも、そんなに気落ちしていない自分に腹を立てている。
篠笛の相方が都合が悪く、ギターソロで3曲弾いた。

1、ケンとメリー(愛と風のように)BUZZ 鈴木たけつぐ編曲
2、湖愁 松島アキラ 昭和36年 奥山清編曲
3、赤いハンカチ 石原裕次郎 昭和37年 奥山清編曲

「湖愁」も「赤いハンカチ」も中学時代の曲で、
バス旅行の時などで歌った曲。
今でも歌詞を覚えている。

しかし、「湖愁」観客の中に知ってる人はひとりもいなかった。
「赤いハンカチ」は何人かいたが。
オレもギターで弾くのは今回は初めて。
弾いていてなんとも気持ちよかった。
オレの選曲のひとつのポリシーはみんなが知っている曲であること。
「湖愁」は知っている人はいないだろうと思っていた。
それでも弾いたのは、オイラのわがまま。

いつものようにyoutubeで配信されています。
オイラの出番は最後。

シン・レギュラーライブ2023Vol.3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。