民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

シン・レギュラーライブ 2023 vol..7

2023年07月11日 20時51分21秒 | ビートクラブレギュラーライブ
7月11日(火)
8日(土)はビートクラブレギュラーライブの日。
7月が連続出場スタートの日だから、この日で17年連続になる。
今回は候補曲の練習がままならず、そんなに練習しなくても弾ける曲を選んでしまった。
今までライブ前に通しで弾くことの一番少なかった曲だろう。


演奏曲
1、ひまわり娘、伊藤咲子、篠笛との2重奏、古川忠義編
2、高校三年生 舟木一夫 田嶌道生編
3、いつでも夢を 橋幸夫&吉永小百合 竹内永和編


「ひまわり娘」でアクシデント(言い方を変えれば大きなミス)があった。
パート譜ではなく篠笛とギターの2段譜を使っているが、
オレがギターのパートと篠笛のパートを間違えて、
篠笛の音を待っていたら、ギターが弾くところだった。
とりあえず「ここからだろう」と弾いてみたら、1行飛ばして弾いてしまった。
すぐに異変に気が付いたが、さすがに収拾がつかずストップしてしまった。
篠笛の相方に謝って、「ここから弾こう」と相談して弾き直した。
全然落ち込むことはなく、これだからライブは楽しいと開き直る。
17年も続けてライブをやっていればこういうこともあるさ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。