民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

蚤の市へ行ってきた

2023年07月31日 22時00分39秒 | 身辺雑記
7月31日(月)
昨日の土曜日は蚤の市へ行ってきた。
会場は二荒山神社前のイベント広場。
10時オープンの5分過ぎくらいに行くと人で一杯。
懐古趣味ではないけれど、古くていいモノを見ると気持ちが安らぐ。
以前だった思わず買ってしまったモノも、今は買う気が起こらなかった。
生前整理をしなくちゃならないのに、いまさら新しいモノを買うなんて。
でも、このイベントは楽しみにしていた。
今回はいいモノに出会わなかっただけ。


韓国ドラマ「優雅な一族」は全26話と思っていたが、勘違いだった。
これからどうストーリーをつなげるだろうと不審に思っていたら、
16話で突然終わってしまった。
だいたい予想通りの終わり方だったから納得。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。