民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

峰町キリスト教会へ合唱を見学に

2020年02月22日 22時47分10秒 | ギター日誌
2月21日(木)
先月、「ひびき」の新年会に参加したとき、
隣の女性(オレ以外はみんな女性だけど)に誘われていた合唱を見学してきた。
時間 10時30分~12時
場所 峰町キリスト教会

平日の午前と土曜の夕方に練習していて、
土曜日には男が何人かいるとのことだけど、
この日は男はオレひとりだった。
みんな上手だし、指揮者もしっかりしていて、
この人なら習ってもいいと思ったけど、
平日は男がいないんじゃしょうがないか。
土曜日はマンドリンクラブの練習があるから参加できないし。
平日に男が来るようになったらとか、マンドリンクラブを辞めたら考えよう。

そのまま、途中「かつや」に寄って「うれかじ」の練習へ。
この日はいつもの部屋の予約が取れなくて、狭いところでの練習になった。
いつも間違えるところは運指を変えたりしてミスは少なくなった。

2月22日(土)
月に一度(第四土曜日)のソロギター愛奏会の定例日。
前の日に引き続き、横川地区市民センターに連チャン。
9時30分からやっているが、オレが行くのはだいたい11時近く。
それでもお昼をはさんで3時までみんなでわいわいやってる。
6時30分に姿川地区市民センターでマンドリンクラブの練習がある。
家に戻るのも中途半端なので、5時まで一人残ってギターの練習。
それからラーメン屋に寄って姿川地区市民センターへ。
ギターは男がオレを入れて4人、女性が2人だった。
最初はとてもついていけないと思ったけどいくらか見通しがたった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。