民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「フェスタmy(マイ)宇都宮2023」

2023年04月30日 22時50分05秒 | 身辺雑記
4月30日(日)
「フェスタmy(マイ)宇都宮2023」に行ってきた。
今まで知らなかったが、宇都宮「市民の日」を記念するイベントだって。
朝から行こうと思っていたが、あいにくの雨。
傘をさしてまで行く気にはならない。
午後2時ごろ雨が上がった。
メイン会場の城址公園に知り合いの2団体がブースを出している。
(どちらも「宙」のメンバー)
自転車で行く。
なんだか坂道がきつくなったな。

2団体とも知り合いがいない。
来ているが、留守にしているとのこと。
一回り、ブースを見学してくる。
「うれかじ」のメンバーと偶然出会った。

食べ物関係のブースもたくさん出ている。
それらの値段を見て、物価が高くなったと思い知らされた。
縁日でオレが好きでいつも買っている「大阪焼き」が1枚、300円になっていた。
去年は3枚、500円で買えたはずだ。
庶民の抵抗で買うのをやめた。

知り合いのブースに戻ると、もうたたんでいなくなっていた。
3時までとのこと、2時30分だったから早めに引き上げたんだろうな。
もうひとつの知り合いの団体に行くと戻っていた。
最初に行ったブースに行ってたとのこと。
すれ違いだったんだな。
あいさつをしていると、遠くに「ピックルボール」がブースを出している。
さっそく顔を出してくる。
アメリカ在住のいとこが世話になった団体だ。
代表と、オレも喜連川と矢板でピックルボールをやった話をすると、
もちろん代表も知っていて、共通の話題で盛り上がった。

知り合いのブースに戻ると、雨が落ちて来た。
もう3時近いこともあって片づけ始めたのでオレも帰ることにした。
ずっと雨は降っていたけど、小雨で助かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。