民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「ザ・ラストシップ」

2022年03月21日 22時22分10秒 | 身辺雑記
3月21日(月)
アメリカのTVドラマ、「ザ・ラストシップ」
しばらく観ていなかったら、どこまで観たかわからなくなった。
観終わったところを探し出して、次を観始めたら、
前よりも夢中になった。
いま、シーズン3のエピソード12を観ている。
真田広之が重要な役で出ている。
似ていると思って調べてみたら、やっぱり彼だった。
ちょっとだけだが、日本が舞台にもなっている。
「24」、「プリズンブレイク」と同じくらい夢中になっている。

1時間ギターを弾いて、ドラマを観て、また1時間ギターを弾いて、ドラマを観る。
そんな繰り返し。
ドラマを観ていてギターが弾きたくなり、
一時停止してギターを弾き出すこともしばしば。

シーズン5まであるから、ほぼ五分の三を観終わったところ。
このまま最後まで行っちゃいそうな予感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。