民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

来月、ビートクラブで弾く曲を決める

2021年03月19日 21時55分20秒 | ギター日誌
3月19日(金)
昨日はオフ日。
来月、ビートクラブで弾く曲を決めた。
一応、季節感は考慮する。
それで、選んだ曲は、

「明日、春が来たら」 松 たか子 小関 佳宏編
「花が咲く」 菅野 よう子 小関 佳宏編

いずれも今の季節にピッタリと思って選んだ。
さっそく切り貼りして見開きの楽譜を作成。
運指も一通り書き込む。
この運指はこれから弾きこんで細かな修正を加えていく。
歌詞の書き込みまでやってしまった。

今日は「うれかじ」の練習。
参加したのは4人。
1stが二人、2ndと3rdが一人ずつ。
発表する場所がないのでモチベーションが上がらない。
いま弾いている曲にそろそろ飽きが来ている。
早く録音して新曲に切り替えようと意見が一致。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。