民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「ソロギター愛奏会」会が継続することになった

2021年08月28日 23時51分27秒 | ギター日誌
8月28日(土)
毎日、外出する用もなく楽譜の作成をしている。
目が悲鳴を上げている。

今日は久しぶりの公共の施設での集まり。
「ソロギター愛奏会」横川地区市民センター
今日が最終回の予定だった。
車で向かう時、これで終わりか、寂しいな、オレが引き継ごうかな、
そんな考えがちらついた。

お昼に、会員の一番の古株から話があった。
今まで、講師におんぶにだっこだったが、講師は教えに専念してもらって、
他の業務はすべて有志がやることにして、会は継続するとのこと。
大きく変わったのは、今まで9時から3時までだったのを9時から12時までの半日にしたこと。
上級クラスは止めて、初級、中級だけにしたことの二点。
オレは上級だからオレの出番はなくなった。
だから、オレにはこれからどうするのかの相談がなかったのか。

会が継続することはいいことだ。
オレは今までの様に毎回というわけにはいかないが、
たまには顔を出そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。